もうね、ひどいんですよ!!

だって、都内は昼から雨だか雪だかが降るっていうから、結構早くから現場に行って外の階段の塗装を終わらせようと思ったんです。

そしたら、首都高を走ってる時に、チラチラと雪が...

現場に着いたら、雪と雨が交互に振る感じで...天気予報の嘘つき!

もちろん、工事中止です。


なので、茨城の境町に去年出来た御老公の湯に仕事帰り(?)に寄ってみました。


外の看板です。

店内図

お風呂の紹介一覧です。

浴室は撮影不可なので、これでご勘弁を!




男湯!

岩盤浴の入り口

成分表


足湯


ここは、バイクでお世話になってるお店の近くにあるので、行くたびに気になってました。

でもね、平日で2000円の入場料なのです。

ただ入るだけにしては高すぎなので、敬遠していたんですが、どうやら温泉以外にも何かがあるらしく、大江戸温泉的な...スパセン的な...感じで、2000円払ってしまえば、基本的には大体の施設は無料らしいので、行ってみました。


で、入ってみると、広いです。

お金を払ってる後ろで、おばーちゃんが迷った...って言ってフラフラしてました(笑)


平日と入場料の値段もあってか、あまり混んでなかったのですが、恐らくここの施設のメイン的存在の演劇の所には、おばちゃん達が超ワサワサいました。

俺は、興味がないのでスルーしました。


他にも、仮眠室、リラックスルーム、ビデオルーム(ビデオ化されてる物をシアターで観れます)、岩盤浴が無料で使えます。

夜間の仮眠室利用は+1000円です。


で、温泉なんですが、電気風呂以外は、ほぼほぼの種類があって楽しめます。

鉛温泉で入った立ち湯的なのもあって、久々に不思議な感覚も味わえました(笑)

打たせ湯は、あれは水カテゴリーじゃない凶器的な物が落ちて来てました(笑)勢いがありすぎて痛いです!

サウナは、塩、ミスト、普通のサウナと揃ってます。


お湯は、加水あり、消毒あり、循環なしで、無臭で、ちょっとしょっぱかったです。

正直なところ、あまり俺的にはヒットしなかったです....


でもね~

初めての岩盤浴は気持ち良かったです!

飲み物を用意してなかったのが失敗でした。







で、お食事処は光圀亭があります。

メニューは、水戸黄門の面々の名前が付いてます。

俺が食べたのは、うっかり八兵衛丼です(笑)

豚肉の甘味噌焼き的な感じです。

味は、悪くないですが、値段が観光地料金です(笑)


ここは、仮眠とビジホ的な使い方も出来るプランがあるので、温泉単独よりも、泊まり系でまた行くかもな~って感じでした。



そろそろ、白い温泉に行きたいな!!!