最後の温泉地は、銀山温泉に行きました!

ここも、昨年から気になってた所だったのです。


でね、ナビに目的地を入れたら、一般道で行くと3時間位かかるよ!的な感じで表示をされたので、かなりゆっくりと急いで走ってました....でも、寄り道しちゃってけど(笑)



銀山温泉に近づくにつれて雨が強くなってきました。。。。

温泉地の入り口付近に、共同駐車場があります。

ようこそ!!

テレビや雑誌でよく見る感じの風景 その1

テレビや雑誌でよく見る感じかもしれない風景 その2

共同浴場のしろがね湯さんです。

ちょっとモダンな外観で、最初は判らなかった!


入り口です。


ここを上ります。

この階段も、ちょっとモダンな雰囲気を出してます。

奥に長い浴槽です。

無色透明です。

シャワーへのホースの取り回しが!!(笑)



成分表

川沿いに足湯発見!



もう1つの公衆浴場は工事の為に入れません




で、またまた工事中で入れません!



銀山温泉の駐車所に着いてから、何処に行こうかな~ってネットで調べててわかったこと....

日帰り入浴の受付時間が凄く短い。。。もちろん着いた時間では、公衆浴場以外は全てダメでした。


でも、公衆浴場に行ければ超満足なので、テクテクと温泉街へ!

テクテクと...

雨の中テクテクと....

サンダル履きの足はずぶ濡れになってもテクテクと....

遠いじゃねーーーか!


でもね、温泉街に着いて判ったのは、車なんて停めらるスペースなんてないんです。


とっても、綺麗に作られた町並みで、しろがね湯の受付のおばちゃんは、何にも無いところだって言ってましたが、俺が知ってる限りでは、一番「画」になる綺麗さで、カッコイイ街だと思いました。

だから、駐車場的な無粋なもんは、外れた所にあるべきだとも思いました。


温泉はね~

あちい!!

マジで熱い!

後から入った若者も、熱い!って叫んでたから、熱いと思います(笑)

でも、湯上がりポカポカ係数は高いですよー

青根温泉よりも、湯上がりポカポカ係数は高いです!

気持ちの良いお湯でした!!


他に2ヶ所の公衆浴場がありましたが、両方とも工事中でした..残念です...



これで、今回のプチ東北温泉旅(SUGOでのお手伝い??)は、お終いです~

素で一般道で帰ろうと思ったのですが、翌日は仕事なので、やむを得ず高速で帰りました~



国見SAで佐藤錦を買いました。

売り場のおばちゃんと、どれが良いかを教えてもらってたら、この大きさになっちゃいました(笑)

安かったけど、美味しかったから3日位で食べちゃいました~




今回の走行距離は、約1500㎞でした!

ハイエース君がんばったな~!




にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ




次は、いつ行けるかな~

早く、行きたいな~

でも、暑いな....