不忘の湯を出て、いそいそとSUGOへ!

時間的に日帰り入浴はアウトなので、いそいそと.....

え~!!

鎌先温泉はこっち!!的な看板が道沿いに!


ネットで調べると超ギリな時間なので、指定の駐車場(各旅館ごとに駐車エリアが決まってる感じでした)に停めて、ダッシュで最上屋旅館 へ!!


日帰り入浴は、まだできますか?って聞くと

「お時間が....」

ですよね~

で、がっかり感が全開だったのを察してくれたのか、

「どこから来られたんですか?」と..

「千葉からです」

「そうですか~...お泊まりの方優先になりますので、早めに上がって頂けるなら良いですよ」

ありがたや~!!

初、鎌先温泉です~


玄関です。

この作りは、やっぱりカッコイイです。

ちょっと上の看板

下に小さく薄く「自炊部」の文字が!!

階段を上ったり下りたりで、入り口到着

浴槽です

このタイル(石)、間違いなく当時はハイカラです。


成分表


旅館の方のご厚意で、時間的に若干アウトでしたが入浴をさせて頂きました。

浴室はさほど大きくないですが、石の使い方から、当時最新鋭を狙ったと思われる綺麗な作りです。


お湯は、恐らく若干の黄色で凄く柔らかい感じでした。

泉温は、俺にはちょっと高めでしたが、窓を開けると丁度良かったです。

そういえば、入れ違いで出られた方も、窓を開けていたような....

時間が気になったので、ゆっくりとグデグデしながらの入浴は出来ませんでしたが、湯上がりのポカポカ感の持続は素晴らしかったです。


で、ここにも自炊部が!

部屋をみたり廊下をフラつくことは出来なかったのですが、帰ってからネットで見ると、問題無しな!(笑)

ここ何年かで、自分の感覚がザクザク変わってるのが楽しいです~



にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


で、SUGOに到着!

ちゃんと、雨の中のお手伝いをこなしました。

もちろん、お墓参りもあるので、このまま帰りませんでした(笑)