宝川温泉のつづきです!
通路から降りてきた所の、温泉の風景(?)
脱衣所からの風景です。
ちょっと判りづらいですが、奥に不動明王様がいます。
ここの温泉には、いろいろな神様や王様がいらっしゃいます。
若干、統一性が無い感じがするのは、俺の気のせいなのかな?
子宝乃湯との間には川が流れてます。
俺が「るるぶ」で探したしたときに、決め手になった川です。
でもね~
成分表です。
ここのお湯は、ちょっと熱めです。
不動明王様の足下辺りから、お湯がザバザバ出てるのですが、熱くて長い時間は触ってられません。
入った感じは....柔らかい感がちょっとあるくらいで、特に特徴は無いな~
右側に見えるゴザチックなのは、川を渡る為の吊り橋の滑り防止の為にひかれている物です。
吊り橋を渡ってからの脱衣場な建物です。
木造で、銅葺き屋根です。
温泉の影響で、屋根の腐食具合が違うのが、味が有ってよいです~
上から見た子宝乃湯
カップルさんが2組位と単独さんが2人いたので、お風呂の全景の撮影は出来ませんでした。
成分表です。
お湯の温度は、先ほどの2つの温泉の中間くらい。
ちょっと、お湯疲れしてたので、実は、もう少し温いのかもしれません。
ここのお湯は、塩系な感じです。
なんで、この温泉が「子宝」なのかは、現状、縁のない俺様にはわかりません。
あーこまったもんだーーー(笑)
3つの温泉、共に4つの源泉を混ぜている感じですね。
なんかね、ここって雪がそこそこ降るらしんです。
なので、雪見風呂が楽しめるのかな??って思い、働いてる方に聞いたんです。
そしたら、「四駆にスタットレスで来られれば大丈夫ですよ~」だって...
二駆でもチェーンを巻けば大丈夫的な事を言ってましたが、何カ所も難所があるらしくて....
話の流れと経験では、ハイエースは危険ですな。
マジで、安い四駆でも買ってしまおうかと思いました(笑)
置く場所がないけど....
あと1回だけお付き合いお願いします!!







