そばや伝右ェ門さんで、美味しいお蕎麦を頂いて、またまた温泉です!
何も考えずに米沢方面に来たので、もう少し行ってしまえ!!ってことで選んだのは、
新高湯温泉 吾妻屋旅館 さんです。
ラッキーな事に途中の道ででお猿さんに会いました!
で、ナビ様の言う通りに走ってると、なんか知ってる道なんです...
「これって白布温泉に行ったときの道だよな....」
はい、白布温泉に着きました???
ちゃんと楽しい思い出のある場所です!
でも、その先に行け!とナビ様がおっしゃるので、ドコドコと坂を登ります。
この坂って姥湯温泉にいく坂より勾配があります。
登れるかどうか、かなりドキドキしました。
っていうか、米沢の温泉に行く道をナメるな!!って感じです。
着きました~!
まずは「根っこ風呂」
木をくりぬいた、寝湯チックなお風呂です。
脱衣所に貼られてました。
「忘れ物をした場合は、忘れたことを忘れましょう」
お湯に浸かりながら、ぱち!!
床が超ヌルヌルなので、滑って危なくiPhoneを水没させるところでした。
「滝見露天風呂」ですが、かなり大勢のおばさま達がいらっしゃった為に、近づくことすら出来ませんでした....
露天風呂は、もう一つ女性専用のお風呂があります。
他の3つは混浴です。
お湯は、透明ですが硫黄のほのかな匂いがあります。
飲んだ感じは、特別な刺激感は無かったです。
入ったときの泉温は39℃位かな~
かなり、ボケボケとふやけられる感じで、俺にはちょうど良かったです。
床面は湯花で超ヌルヌルなので、入るときは凄く注意した方が良いかもです。
高台の露天で、天気も良くて気持ちよかったです~
この日は、これでお帰りです。
だって翌日はサボった分の仕事をしなきゃですから!
今回も、落ち着けなかったけど、米沢の温泉は良かったよ~
なんか、やさしいお湯が多いですよね。
また、来るぜ~!
ってか、もっと北に行きたいぜ~
西でもいいけど...
新高湯温泉 吾妻屋旅館
住所:山形県米沢市大字関湯の入沢3934
TEL:0238-55-2031
日帰り入浴時間:12:00~16:00
料金:500円
泉温:55.6℃
ph:7.0
泉質:含硫黄-カルシウム-硫酸塩温泉
ちょっと、近いところにゆっくりと行ってみようかな~
とも、思ってみてます。








