満願の湯を後にして、次は2度目になる、
秩父七湯 『御代の湯』 新木鉱泉 さん です。
建物の中の造りもすごくて、玄関から入った瞬間に「おっ!!」って声が出てしまうほどでした。
昔風の建物では無く、昔の建物をしっかりと整備しているために、「和」のオーラ全開です。
凄いですよね~
今でしたら、もっとスマートに建てられると思うのですが、昔の職人さんの感と経験と家に永く住むための心使いが感じます。
改修は何度かされてるそうですが、この梁はいじっていないのでは??と旅館の方が言っておりました。
で、温泉ですね!
入浴料900円を支払い、温泉は別棟へ!
期待通りヌルヌル感が高かったです。
こちらのお湯も、もちろんヌルヌル湯です。
この露天風呂は大、中、小と3つあり、小さい方はお子様サイズかな??
大中小の順番で入って見たのですが、なぜか中がお風呂が妙に落ち着く....俺ってやっぱり庶民なのね~
なんて思ってしまいました。
ここの露天って、畑の真横にあるんです。
塀がスライド出来て、完全に目隠しが出来るのですが....
農作業の方がお仕事してるときは、ちょっと微妙な感じです。
これは、無理!!
俺は、絶対無理!!
根性無しと言われても無理!
なので、スルーです。
ここの温泉(鉱泉)は建物とお湯を楽しめるので最初に来たときにかなり気に入ってしまった所です。
2回とも平日に来たためか、他のお客さんと遭遇することもなく、凄くゆったり楽しめました。
新木鉱泉旅館
住所 : 〒368-0004埼玉県秩父市山田1538番地
電話 : 0494-23-2641(代)
入浴料 : 大人 900円 子供 450円
営業時間 : 12:00-21:00
泉質 : 単純硫黄冷鉱泉(低張性・アルカリ性・冷鉱泉)
PH : 9.4
はらへったっす...
にほんブログ村








