湯元 板屋さんの温泉を出て、次はどこに行こうかな??って考えながら雑誌をパラパラ見ていて、フッと思い出しました!
朝、車の運転中に奥日光と那須のどちらに行こうか迷っていたことを!
時間的には、まだ行ける時間なので(この時で16時くらい)、那須に行くことにしました。
目的地は、
那須湯本温泉 立花屋 はなやホテル 小鹿の湯
です。
帰り道は、来たとき同様に、湯ノ湖を境に道路には雪が無く、先ほどまでの一面の銀景色は嘘のようでした。
途中の川俣温泉の看板が、若干気になってしまいましたが、初志貫徹でがんばりました。
那須インターで高速を降りて、ドコドコ山を登っていくと、チラチラと白い物が!
ちょっとドキドキでワクワクしながら山を登るも、全然雪景色にはならず、
現着です!!
でも、最初は見落としてしまい、鹿の湯の足湯まで行ってしまいました。
この看板の横の階段を下り、チケット売り場のような所でおばちゃんに入湯料の400円を払い、のれんをくぐると...
お客様が何人か居たために、脱衣場に先客様が居た為、お風呂の撮影は無理かなと思いながら、中を覗くと...
誰もいない!
チャ~ンス!!
内湯ですが、湯気であんまり見えません....
右側が熱湯、ちょっと大きめの左側がぬる湯です。
お風呂に入ってると、木と硫黄の香りがすごく絶妙に混じって良いです!!
ぬる湯は、浸かっていると寝ちゃいそうなるくらいリラックスできます。
露天風呂です...が、4方向の壁と上は軒天に囲われて開放感は少ないですね....
でも、外の温泉は気持ちよいです!
鹿の湯の足湯でも感じたのですが、ここの温泉って濃いかな??って思っちゃいました。
外はかなり寒いのに、体の温まり方が早い!
家に帰っても、ポカポカでした。
匂いももちろん、家まで全開硫黄臭です!!
またまた、見づらいですが成分表です。
立花屋 はなやホテル 子鹿の湯
住所 :栃木県那須郡那須町湯本77
TEL :0287-76-2333
入浴料 : 平日・大人 400円 小学生以下 300円
休祭日・大人 600円 小学生以下 400円
にほんブログ村
またまた貼ってみました....



