血液内科で今後の対応について話聞いてきました。病理検査、血液検査、PET検査から、高悪性度B細胞リンパ腫、ステージ4と。

肝臓、頭部骨、脇の下、腎臓横の骨などなどかなり広範囲に点在。

肝臓がんで、この状態なら治療不可の可能性が高いが、悪性リンパ腫なので今後、抗がん剤治療と。ただしかなり進行が早い事と対処法の種類の多い某大学病院へ転医した方が良いとの事。連絡相談は先週済んでいるから、転医時期の連絡待ちとの事。ただいま連絡待ち。

余談ですが、血液検査の結果はそれほど悪くない事と、今日の自分のまあまあ元気な姿を見て、まだ大人しくしてる可能性が高いと。

あと肝臓は検査反応多いので肝生検やるかもと。ググったら💦💦。やだなー。

兎に角、今は転医待ちだ。