久しぶりにアメブロにカムバック | 韓国語のある生活

韓国語のある生活

韓国語のある生活!

韓国語講師・韓国語コーチTOCCOの韓国語の勉強や韓国語の仕事について、そして日常についても。

アンニョンハセヨ。

韓国語のことならTOCCOです。


アメーバブログを書くのがかなり

久しぶりになってしまいました。


ここ最近はInstagramを

更新することのほうが多くて、

ずっとずっとブログを

再開したいなと思いながら

後回しになっていました。


私の文章力がこの期間で少しでも

アップしていたらいいのですが🤭



気に入った韓国カフェとか

ただ思ったことを綴る場所として

アメブロをまた活用したいと思います。


もちろん、韓国語の勉強も続けています。

今日はキクタン韓国語上級編のパダスギが

最後(70日目)まで終わったんでした!



キクタン韓国語上級編は

わかっているようで間違える単語、

文字を正しく書ける単語を増やすために

最後までやりました。


やっぱり、聞いたことはあっても

書けるかと聞かれると

少し怪しい単語もあったので

(パダスギをして実際に間違えました😂)


次に同じ間違いをしないように

しっかり復習したいと思っています。


復習がなかなか習慣になっていないので

いつか、復習の習慣化を目標にしたいな...

って、今ひらめきました💡


次はHANAの単語帳の1・2級を

最後まで覚えようかなと思っています。


でも、読書にも集中したいし...

いつもあちこち気が変わる

변덕스러운 성격(気まぐれな性格)です。


最近、仕事のほうは韓国語教室だけでなく

韓国語講師になりたい方を指導する

「小さな韓国語教室の作り方講座」や、


韓国語の学習プランを作る

「韓国語学習プランニング & コーチング」

など、新しいことにもチャレンジしています。


また、初めてのオンライングループレッスンが

今月25日から始まります。


韓国語の不規則活用を勉強するレッスンです✨

残席あと1名様なので

お時間の合う方がいらっしゃれば

ぜひお問い合わせください😊

(ちゃっかりとお知らせまで)






最後まで読んでくださりありがとうございました。


またお会いしましょう♡

アンニョン👋