トッケビのロケ地へ | 。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

韓国語のある生活!

韓国語の勉強や韓国語の仕事について、そして日常についても。

アンニョンハセヨ。韓国語のことならTOCCOです!

 
5月GWの韓国旅行記がまだまだ残っていることを思い出してしまいました。
 
ということで、今日は三清洞(サムチョンドン)のトッケビロケ地のことを書きます〜
 
{AC423E5F-72B7-4867-BF7C-32B7CDA6716C}
5月の三清洞、5月は韓国も祝日が続くので日本と同じくゴールデンウイーク(황금연휴)になるんです。だからなのか人が多いこと!
 
まずはこちら。
トッケビ(コン・ユ氏)とウンタク(キム・ゴウンちゃん)がすれ違う場所がとても印象深く残りましたよね〜
첫만남(初めての出会い)ハートハートハート
 
{D67B7A54-AA85-4266-8CD9-A104973ECA48}
 
{D966541E-F248-470A-AD7B-6F6DBCED0A41}
 
{D404727A-D263-4464-8D80-60E1EFCC1819}
 
{ED3E13C8-20F4-4B69-B153-B6CD779B525E}
それがここです。私はこのシーン大好きです。
{1177F321-1037-44CA-B413-2E79E75EB27D}
撮影の時とは季節が違うので葉っぱの色は緑色ですが、間違いなくここです。
 
行き方は簡単キラキラ
안국역(安国駅)から덕성여자중학교(徳成女子中学校)のある方向に歩いて進むだけです〜
 
{2146780A-82A6-4586-A223-4355A5D868BF}

安国駅って三清洞もあるし仁寺洞もあるし本当いい駅ですよね。
 
それから、三清洞を歩いててたまたま通ったこの場所。
{05601539-C7FA-47B3-8844-CC93DDBF61F9}
ウンタクの学校からの帰り道の坂道。
最初の頃のシーンで幽霊の女性に名前を呼ばれても無視し続けてましたよね。
 
{0A132211-2AC1-49E3-AB73-AC94A4FE51B8}
 
ドラマを見ていったからこそ嬉しくて撮ってしまいましたけど、普通の道ですね…。気づいていない人の方が多かったです。
 
そして、ウンタクの学校にも行ってきましたよ。
 
{C491E4EA-4445-4890-85BD-515A8BF9ED03}
幽霊のみなさんも。
 
{52F6F4E9-B1B2-4960-93A1-9DF6F10BAE7C}
トッケビキム・シンも。
 
{DB73B625-4ADD-4E7C-A63A-5F8DC5E807A2}
 
{CFFF7B1F-1E9C-4CEC-BF21-08DA3C77ECBB}
 
{D788ACC9-C3F6-4F9C-8DEB-366EDF45A4B5}

学校がとてもきれいですよね。
 
冬のソナタの撮影もここでしたね。
最近の若い人にはトッケビロケ地で知られているそうです照れ
 
トッケビロケ地、韓国で行ってよかった場所です!!是非行ってみてください流れ星