第一回ミサモツ韓国語能力試験だって〜続くのかな?! | 。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

韓国語のある生活!

韓国語の勉強や韓国語の仕事について、そして日常についても。

こんばんは。韓国語のことならTOCCOです。

TWICEが熱いですね!(我が家だけかな?)

面白い動画を見つけました。

「週間アイドル」というチョン・ヒョンドンとデプコンの芸能プログラムから。

{A13158C9-2D5F-435C-93F7-BF60F0F917DB} 
これこれ。

{032ECF7A-995E-4FC5-A6DF-63201435D336}
デプコン、チョン・ヒョンドン


제 1회 미사모쯔 한국어능력시험 (출처 : 주간 아이돌 | 네이버 TV캐스트) http://naver.me/xYiGgAkN

TWICEの外国派メンバーのミナ、サナ、モモ、ツィ「ミサモツ」の韓国語の実力チェックだって!!

第1問!

칼로 ○○을 베다

刀で○○を切る


答えは…

動画を見てからのお楽しみ。


ミナ 右矢印배 お腹

サナ右矢印목 首

モモ右矢印배 お腹

ツィ右矢印쏵 ズバッと


答えは雷
ダヒョンから右矢印칼로 물 베기
刀で水を切る、つまり水は切っても切っても切れないという意味のないことという意味なんだそうです。
私も初めて知りました…ハン検の試験に出てこないかな!?



第2問!!

원수는 ○○에서 만난다

敵(怨讐)は○○で会う

みんなの答えは…

ミナ右矢印길 道端

サナ右矢印천국 天国

モモ右矢印촬영장 撮影現場

ツィ右矢印화장실 トイレ

本当の答えは、
この動画からは見れなかったのですが、
원수는 외나무다리에서 만나다. 
だそうです。

意味は「避けたい相手に仕方なく避けられない場所で会う」という意味だそうです。
こっちも同じく知らなかったし〜

2問目の敵に会う場所、サナが『天国』って書いてて、ポジティブ王だぁ〜って言われてましたけど、私も同じ答えだったんですが…

サナ曰く、嫌いな人ともいい場所(=天国)では仲良く過ごしたらいい、みたいにコメントしてました。

TWICEの新曲TTも大ヒット中だそうですよラブラブ

喜びのTT 笑笑い泣き