チーズとタッカルビの出会い?!@コスタッカルビ(고수닭갈비) | 。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

。・*韓国語のある生活 with TOCCO☆*・。

韓国語のある生活!

韓国語の勉強や韓国語の仕事について、そして日常についても。

おはようございます。韓国語のことならTOCCOです。

 
今韓国ナウでございます。
やってることと言えば食べること、見ること、買い物することぐらい。寝る時間も惜しいくらいなので、今回行った韓国グルメのお店を続けて紹介させてください。
 
 
みなさん、タッカルビはお好きですか?
タッカルビと言えば春川(チュンチョン)!
 
でもこちらはチーズタッカルビですよ星
 
{9C565956-18C4-450B-ACB5-BDD0C1692A06}
 
2人前です。真ん中にチーズが…!
旦那がチーズ料理を絶対食べる!と意気込んでいたのでこれはちょうど良かったかな。
 
{87EFDFB0-9DB3-424E-B509-C5336D313501}
「チーズに付けて食べる」
「치즈에 찍어 먹다」
 
店員さんからチーズに付けて食べてくださいねと言われたのですが、チーズに付けようとすると伸びまくって切れない(あれ、ロッテリアのモッツァレラチーズバーガーがそうだったなぁ)ので、最初に少量のチーズをお箸で準備しておいてから、タッカルビのお肉と一緒に食べたらスムーズに食べられましたよ。
 
 
{7575F4FE-395A-4C95-8C89-7DDA1A21304F}
1人分が夜は9500ウォン。
3+1で4人前分を3人分の値段で食べられるイベントもしてました。
 
2人分も正直多いのですが、お肉は残さず食べましたよ。サンチュに包んで食べるも良し、そのままチーズだけ食べるも良し、色々な楽しみ方があって良かったです。
 
{323EDC83-F752-434A-A58A-EA1058A2CF3D}
メニューはこちら。
最後にポックンパプしたかったんだけど、お腹いっぱいで諦めましたショボーン
 
タッカルビ人数分と「사리」と書かれたトッピングからチーズを選んで注文しました。
 
結構人も沢山入ってて、しかも私の知り合いの韓国のオンニに勧められたお店なので自信を持ってお勧めできます流れ星
 
チーズとタッカルビの素敵な出会い、試してみませんか?
 
星お店情報
고수닭갈비(GOSOO DAKGALBI)
住所:서울특별시 강남구 테헤란로5길 20
最寄駅:강남역(江南駅)
 
{22A23E5F-CD1C-44E0-B1CF-5925E1F89C1C}