禁足の、国会出席で、日程変更が生じて申し訳ありません | 山田としお オフィシャルブログ Powered by Ameba

禁足の、国会出席で、日程変更が生じて申し訳ありません

それにしても、国会があるので、どうしても出席しなければならない「禁足」がある。委員会も、全委員会が一斉に開会される場合などは、代理がかなわず、出席せざるを得ない。JAの皆さんには相当前から日程を組んでいただいておりながら、訪問できなくなっており、ご迷惑をおかけしております。申し訳ありません。どうぞ、ご容赦ください。

 

【災害のつめ跡残る被災地】

また、各県を訪問しながらも、ここ近年の大きな災害を被られた地域で、被害の跡が残ったままの地域も多く見られた。「申し訳ない」「きちんと復興しなければ」との決意が募りました。

 

【美しい日本列島】

その一方で、日本の田舎の素晴らしい景観を見ることも出来ました。天気も良くて、静岡のJAハイナンの段々の広大なお茶畑、JA富士市に向かう途中、富士山を左に見ながら、太平洋を右に置いて、桜並木が覆いかぶさる清水・由比ヶ浜の高速道路は、見事な景色だった。

 

朝早く自宅を出て、夜も寝に帰るだけの毎日ですが、こうして全国を回れる私は幸せ者でもあります。皆様に感謝です。