農協共済総合研究所で講演 | 山田としお オフィシャルブログ Powered by Ameba

農協共済総合研究所で講演

山田としお オフィシャルブログ Powered by Ameba


 本日は、農協共済総合研究所で開催されたTPPの勉強会で、「TPPを取り巻く状況と今後の日本農業の展望について」と題して、講演をさせていただきました。


 冒頭、共済総研の今尾和實理事長から、山田俊男の紹介も含めてご挨拶をいただきました。今尾理事長と山田は、それぞれJA全共連とJA全中の入会年度が同じ同期として、これまでも大変親しくさせていただいてきました。


山田としお オフィシャルブログ Powered by Ameba


 今回はTPPの勉強会ということでしたが、先日当ブログでもご紹介をした、提言「まっとうな日本を考える」 についても触れさせていただきました。ぜひ多くの方にご一読いただければありがたいです。


 参加いただいた皆さん、ありがとうございました。