【経団連会長がTPP推進の挨拶】 -「党大会でヤジ」の顛末-1/3 | 山田としお オフィシャルブログ Powered by Ameba

【経団連会長がTPP推進の挨拶】 -「党大会でヤジ」の顛末-1/3

 新年早々、騒動の種をまいてしまいました。


 22日の自民党大会で、来賓としてお呼びしていた経団連会長が、案の定、「TPP推進に尽力してもらいたい」と挨拶したので、立ち上がって抗議しました。私は、「米倉会長、何をおっしゃっているのですか、TPO(時と場所と場合)をわきまえて下さいよ」と申し上げました。大きな会場でしたが、各所から「そうだ、そうだ」「何を考えているんだ」等の声が上がり、「帰れ」などの過激なヤジもありました。一時騒然としましたが、米倉会長は、声を張り上げて二度もTPP推進と繰り返しました。