【菅総理と孫社長が鉢合わせ】 -脱原発とTPP-2/4 | 山田としお オフィシャルブログ Powered by Ameba

【菅総理と孫社長が鉢合わせ】 -脱原発とTPP-2/4

 ところが、菅総理が、「一定のメド」が立ったら退陣すると言明し、不信任決議を葬り去ったあと、この会に出席し、「再生可能エネルギー法案の成立をはかる」「私の顔を見たくなかったらこの法案を通せ」などと発言し、一転して市民運動家に先祖帰りし、出席者から大拍手をもらい有頂天になってしまいました。また、この時は、被災地への100億円の寄付と太陽光発電による脱原発を唱えるソフトバンクの孫社長も出席していたので出席者は多く、そこへ勝ち誇って昂揚した菅総理が突然入ってきたらしいのです。この会にかかわっている民主党議員は、菅総理を呼ぶことに反対し、また孫社長と会わせることに反対していたようですが、結局は最悪(菅総理にとっては最良)の舞台回しになってしまったらしいのです。もっとも私は、菅総理が出席する会には全く出る気はなく欠席していました。こうしたことでこの会が一気に評判になり、この会と私のかかわりも明らかになったのだろうと思います。