純愛、不倫、遠距離恋愛・・・普通の恋愛。

 

心の中にしまっておけない思い。

誰かに言いたい衝動。

 

そんな理由でブログに自分の恋愛体験を綴る人が増えています。

人としては十分理解できる動機なのですが、匿名とはいえ、その内容があまりにリアルだと身バレすることも多いようです。

 

私の友人(男性)は単身赴任が長く、どうしようもない淋しい思いをブログに綴り、程なくしてその淋しさを忘れさせてくれる女性と知り合えたことを載せました。

 

単身赴任の場所も仕事の内容も秘匿してのものでしたが、文体とその内容から友人の妻はブログの主がご主人であることに薄々気づき、ご主人を元気づけようとブログを通じて他人のフリをしてやり取りを密にしたようでした。

 

呑気なのは私の友人。

自分の奥さんであることなど微塵も疑わず、淋しい、わびしいをメールで連発。

ついに会いたいと伝えたところ、

 

「奥さんがいる人と会うことはできない。」

「自分は遠く離れたところに住んでいるから、会うこと自体難しい。」

 

という回答が来たのだとか。

 

それにもめげない友人。

 

「あなたはどこか懐かしい感じのする女性なので会いたいのです。」

 

と返したところ、

 

「私の名は〇〇。あなたは〇〇ではありませんか?」

 

という返信が来て友人はびっくり仰天!

 

咄嗟に「ちがいます!」と返したものの、速攻で携帯に奥さんから電話が来て

 

「もういいから! 淋しいからって何でもカンでもブログに載せないでね。」

「近く、そっちに行くから、浮気なんてしないでよね。」

 

とクギを刺されたとか。

 

友人の妻は「どこか懐かしい感じのする女性」と言ったところで感極まってしまい、

正体を明かそうとしたそうですが、別なことを言っていたらどうなったのでしょう?

 

 

かつて、私も自身のありのままを日記でも綴る気持ちでブログに載せていたところ、

ある日突然、妻から

 

「匿名だからって、あんまりウチの内情を晒さないでよ!」

「分かる人が見たらバレバレなんだからね!」

 

と言われたことがあります。

 

ブログの取り扱いにはくれぐれもご注意ください。