TE-01で王滝練 | 自転車乗るなら土の上

自転車乗るなら土の上

BMCサポートライダー 國井敏夫
2012シーズンから本格的にレース活動を開始
MTB→FS01 29とTE01 29
CX→CX-01とGF-02Disc
ROAD→SLR01

シクロクロスシーズンを無事に終えることができた。日頃から私の活動を支えてくださっているMilePostのアッキーさんとシゲちゃん、チームのみんなをはじめ、サプライヤーのみなさま、応援してくださるみなさまに、改めてありがとうございました。

そして休む暇なくMTBに切り替え。土曜日は休日出勤だったけど、帰りにトレイル直行。ストレス解消には自転車が一番だよやっぱり。いつもの周回コースを3周して50km2時間半。レジェンド古谷さんにも偶然にもお会いすることができて良かった。
{87722AE6-8498-4E02-AF3F-DECBBDDC4902}

そして日曜日は王滝練。カズ兄とノースさんの3人で久しぶりにスタート。ノースさんはブランクあり&時間に制約有りということで早期離脱。カズ兄とサシに。。。
{9534452F-40EE-4EDD-8EEB-45A8FCCC1954}
1本目は15km/1周の周回コースを3周2時間10分で1200mUP。平均心拍数147bpmとそれほど追い込んでいないように見えるけど、下りも含めてだからなあ。最後に上げすぎて疲れた。でも身体の感覚は良い。コースはあまり一般向きではないのかな。トレーニングには最適だと思うんだけど、楽しさはあまりないか。カズ兄は気に入ってくれたようだけど。

10分ほどコーヒーブレイクして2本目。すでにけっこう疲れているので、上げすぎずに脚を回していく感じで。2周1時間35分で800mUP。平均心拍数145bpmと、1本目と変わらない気がするけど、実際にはそれほど追い込んでいない。最後だけ頑張った感じかな。コーヒースプリントに敗れて、コーヒー奢って終了。帰り際の採れたてイチゴが美味しかった。
{9F244442-0D2C-4B4E-9904-A89C22BF8F4E}


来週は愛知県の豊橋市で開催されるゴールドカップに参戦予定。初めての参戦だけど、楽しみだな〜。