富士見に向けて | 自転車乗るなら土の上

自転車乗るなら土の上

BMCサポートライダー 國井敏夫
2012シーズンから本格的にレース活動を開始
MTB→FS01 29とTE01 29
CX→CX-01とGF-02Disc
ROAD→SLR01

今週末はCJシリーズ富士見。
なんだかんだでまだ1戦も走っていないので、今年の開幕戦。
どうやら雨のようですね。
富士見の泥はかなり手強いので、今から楽しみ。

昨夜からトレーニング開始。
と言っても近所の5キロ周回コースを3周ほど。
登りで軽くもがいて、フィーリングを確認する程度で。
ミディアム領域はしっかり踏めるけど、無酸素領域だとまだ脚が重いかな。
腰は菅原先生の鍼治療のおかげでもうだいぶ楽です。
例年よりかなり疲労感が少ないね。
なんでだろう。

レース中に何考えてるの?
って最近よく聞かれる。
XCOだったり、王滝でも序盤や終盤の選手が近くにいる場合はレースに集中してて、ラインやらペースやらライバルの動向やらを常に意識しているから、それ以外のことはあんまり考えてない。
一方で独り旅になった時はけっこういろいろ考える。
こんなところで何やってるんだ?
こんなに苦しいこともうやめちゃえば?
それでも乗ってる自分はどんだけ自転車好きなんだよ。
自分は何がしたいんだ?
帰ったら何食べようかな。
そういえば明日は大事な会議があったな。
さっき美味しそうな山菜が生えてたな。
・・・・・・
自転車とあんまり関係ないことも多々。
長い時間を山の中でたった独り。
しかも身体は限界。
本当の自分と向き合う貴重な時間だったりする。
けっこう根源的な問題に行き着いたりしてね。