ボサノヴァを楽しんでいますがズブズブの素人なので“できなかった事ができるようになった”事で楽しい訳です。
昨日より上手くなった…って感じることもまぁまぁありますがそれよりもまだまだ初歩の段階。

トラベラーズノートで時間の管理しつつ、練習の進歩状況とかを記録しつつ基本中村善郎さんの本を弾いて練習しています。
カポはクラギ用ではないしメトロノート(チューナー兼用)もリズムトレーニングとかグルーヴとかの練習にはいいんでしょうけどもっぱら文鎮の代わりですねぇ~。

コロナ期に、中村氏の動画を拝見しましてコロナ期故にバンドをするってのが難しそうだったので弾き語りやら創作活動をしてぇなと。そんな時期にボサノヴァに出会った感じで。
で、ヤイリのエレガットとKODAIRAのガットギターを買っちゃった。って感じの基本スペック。

ジョアン・ジルベルトの曲はコルコバードを、そんでフライ・ミー・トウ・ザ・ムーンとこれまた動画込み見てすげぇトウ思った方が演っていたわたしはピアノを練習中です。