どうもToshiです!

 

 

前回の

『日本食のありがたみ』

についての記事が過去最高のアクセスを記録しました。

 

 

読んでくださった皆様

ありがとうございます!!!

 

 

 

日本の食文化は本当に素晴らしいものです。

一回海外に出てみたらこのありがたみが分かると思います。

 

 

ってなわけで

今回お話しするのは...

 

題して、

『丸亀製麺 in バンクーバー』

です!

 

 

先日このような記事を見つけました

 

 

私、Takatoshikunは

カナダのバンクーバーに住んでいます。

 

丸亀製麺がこっちでも食べれると聞いた時は

めちゃくちゃ嬉しかったです!

 

 

ジャパニーズフードの代表選手でもある

『うどん』

 

 

 

海外のイメージ

そばよりうどんの方が有名な気がしますね。

小麦粉使ってるから?

 

 

理由は分かりませんが

メニューを見るといろんなところで

『UDON』

を見かけることがよくあります。

 

 

 

実際に私も行ってみました!!

その様子は下の動画で↓

 

ぜひYouTubeの登録もお願いします笑

この動画もたくさんの方に見てもらえてます☺️

 

 

 

...で

率直な感想は...

 

 

 

 

満足!!!

美味しかったです!!

 

 

海外にいるから

日本食が普段の3倍くらい美味しいというのは関係なく、

 

 

普通に味は満足です!

 

 

上の記事によると

味のクオリティーには十分に気を使っているそうですね。

 

 

 

これもイメージなのですが、

日本食 = 完成されてる美味しい食べ物

 

という

感じがします。

 

 

 

高級なSUSHI

手軽なRAMEN

スイーツ代表MATCHA

 

などなど。

 

 

どれも日本食として

殿堂入りしていると言っても過言ではないくらい

日本食って完成されてるんです。

 

 

そのまんまローマ字でも

海外の人が理解してくれるものって感じですね。

(例)TSUNAMIみたいな

 

 

UDON

もバンクーバーで

日本食の代表作として胸張って競え合えるものです!

 

 

 

気になる値段については...

日本の倍するって感じです。

 

 

これはもう仕方ありませんよ🥹

 

 

 

それでも私の評価が高いのは

バンクーバーの他の食べ物はそれよりも高いから

丸亀製麺は安く感じるんです。

 

 

 

前回の記事で

アメリカやカナダなどの北米の安い食べ物

ピザ🍕

を例として使いました。

 

 

安いと言いつつ

今日食べたピザ...

2スライスで$8かかってます。

 

 

もちろんアメリカンサイズのピザなので

日本でいう4スライス分くらいで

¥900くらいします。

 

 

 

え?

これなら丸亀製麺の方が良いじゃん!!

 

 

実際のメニューが下の画像です。

 

全然安いじゃん!!!

 

 

 

ぶっかけうどん$7

 

ピザよりこっちの方が私は嬉しい!

 

 

 

 

日本食はだいたい高いんです。

 

 

でもね、

丸亀製麺は安くて美味しい!

 

 

 

 

これはもう最高じゃないですか!!!

もう毎食これで良いじゃん笑

 

 

 

毎日は流石に高すぎてお財布が空になりますが涙

 

 

 

日本人には嬉しい丸亀製麺 カナダ初上陸!

 

 

次はどんな日本食がバンクーバーにやってくるのかな〜

 

 

楽しみですね😊