八重桜


どうも

Toshiです!








桜も散り


今年の春を楽しく過ごせたこと




とても嬉しく思います✨







去年の今頃...


僕は家で缶詰状態


アメリカにいたこともあり

外出禁止令なども出てたりと





外に出ることが一大イベントでした





なので

去年は桜も見れず

何もできませんでした






でも

今年は

やっとのことで桜も見れて




満喫できました😊







今日の写真は


現像したものを

カメラで撮りました。










人生で初めて(多分...)


フィルムカメラを使いました📸





今回使ったのは


Canon eos 5





ちなみに

これは



僕の母の物です。






家の掃除をしてて

このカメラを出してくれました!







久しぶりに出したので、

グリップが少しネバネバ溶けてて


バッテリー開ける場所が全然開かず苦戦





それでも使いたい心が勝り

約2〜3時間かけて使えるようにしました








フィルムカメラの存在は知っていましたが

使ったことは一度もなく



自分が初めて使ったのもデジカメだったので


今回初めて使ったフィルムカメラ






シャッターを切るのが色んな意味で重かった。。。






最初は戸惑いましたが

シャッターを切るうちに


自分の見ている世界を

本当の意味で切り取ってくれました







それはとても楽しそうでもあり悲しそう



色んな表情を見ることができ

とてもいい経験でした。







そして母が当時使っていたものを

息子の僕が使っている



なんか少し恥ずかしかった

でも嬉しかった








また

外で色んな景色を見に

このカメラと共に行きますね







Toshiでした。




Takatoshikunのmy Pick