チョココロネのブログに

お立ち寄りくださり

ありがとうございます照れ

 

2回目のブログは

ちょっとエグい……

かもしれません滝汗

 

家電製品が次々と

壊れていったわが家ですが

 

厄介ごとはこれに

終わることなく

 

こんどは突然

トイレがつまりました(゚д゚)!

 

なんということでしょうびっくりマーク

昼ごはんの支度の真っただ中に
 
手にしていた包丁を放り投げ
急いで近所のドラッグストアへと
駆け込みダッシュ
 
例のアレ
 
 
これを買い求め
シュッポン、シュッポン
 
みごとつまり解消OK飛び出すハート
 
冷静になったところで
ふと気づき
 
ふたたびの
なんということでしょうびっくりマーク
 
今日のお昼ごはんは
カレーライスカレー
 
 
もはや悪魔的な奇遇(-_-メ)
 
昭和時代
カレーといえばトイレを
連想させて
特に子供の間で
それをジョークや言葉遊びにした
悲しき(?)過去があり
 
昭和人間の心に
この悲しき相関関係は
深く刷り込まれているものだから
 
今回のこの偶然には
我ながら呆れてしまいました(;一_一)
 
 
↑きょうは星の王子さま並みの舌の持ち主のダンナに
 あわせ、辛みの期待できないこくまろカレー
 
↑トイレ騒動で時間がなかったので、野菜は細かく角切り
 冷凍ストックの豚ひき肉と薄切り肉を投入して在庫一掃
 

↑カレーは辛いのに限るわたしは、こちらのスパイスで

 辛さをバージョンアップすることに

 

↑足りないと思ってついついかけ過ぎ、しまいには辛さで

 鼻水が止まらなくなってしまいました

 辛み、侮れない

 

 

そして食後のデザートはこちら

 

↑生協で見つけたパイの食べ比べセット(サツマイモ・リンゴ)

 ダンナにも食べさせるつもりでこの大きさのをゲット

 

↑パイは大好物

 ダンナはサツマイモのほうが甘かったと言ってましたが

 わたしはリンゴのほうが、砂糖などの甘味を加えていたぶん

 サツマイモより甘く感じました

 でも、どっちもパイだからウマいグッ

 

 

わたしの長いブログを応援してくださり、ありがとうございますニコニコ