チョココロネのブログに

お立ち寄りくださり

ありがとうございます照れ

 

本日2回目のブログですチョキ

 

本日は

ダンナの肺水腫の診察病院

 

肺に水が溜まる病気なのですが

詳細の血液検査

尿検査やレントゲンなどでも

異常な数値や箇所は見つけられず

原因は不明のまま(。´・ω・)?

 

ただこの病気

原因不明がほとんどらしいのです

 

更に詳細に検査となると

胸の中の細胞を調べるため

7日ほどの入院検査が必要となるため

ダンナ断固拒否びっくりマーク

 

以降は肺にある程度の水が溜まると

それを抜き取る処置を

先生にお願いをしているのですが

 

今回のレントゲン検査の結果

来月には抜き取り処置を

することになりました(T_T)

 

この水が溜まるまでの

インターバルがちょっと

短くなってきているのが

気になりますが

 

「きっと大丈夫!!」の自己暗示で

ダンナ共々この不思議な病気と

付き合っていきたいと思います(*^_^*)

 

さてさて

ご興味があるかどうかわかりませんが

福祉タクシーって

ご覧になったことありますか?

実はこんなふうに車いすに乗った人を

搭載しているんです

 

↑車いすはどんなに傾斜が低い

 スロープ(坂)でも、

 乗り上げるのは

 かなりの力が必要です

 

↑動かぬよう安全装置を固定

 

↑ダンナの後頭部デビュー

 なんだか見せてはならぬもの

 見せちゃってスミマセンアセアセ

 

わが家の新相棒の福祉車両とは

大きさも搭載の仕方も違うので

改めて興味津々で見入ってしまいました

 

 

再び三度話は変わって

 

さて

今日のお昼は

わたしのお腹の調子を整えるため

ネットで見つけた栄養士さんの

アドバイスに従って

野菜スープとフレンチトーストをチョイス

 

↑野菜スープはチキンコンソメにキャベツ、ニンジンと

 ジャガイモ パンはデニッシュ生地のフレンチトースト

 フレンチトーストはミルクとバターで作るという指示でしたが

 あきらかに甘党のわたしに寄せてアレンジしてます

 

 

ダンナ

無理やりわたしのパン食に

付き合わされたのですが

お米の時に比べ

テンションがあからさまに低いダウン

 

さすが

ひとり「米米クラブ」の会長を

自任するだけの男である!

 

無言であるに関わらず

強い視線で

「米を食わせよムカムカ」と

わたしの心にやかましく

直訴してくるのです

 

わが家の場合

令和の米騒動ならぬ

ダンナの米喧騒

……です叫び

 

 

最後に秋を感じる写真

市役所関連の施設の門の前にあった柿の木

たわわに実をつけ、ほんのりと色づいてきていました

 

 

わたしの長いブログを応援してくださり、ありがとうございますニコニコ