チョココロネのブログに

お立ち寄りくださり

ありがとうございます照れ

 

 

わたし

料理のほうはからっきしですが

こう見えても(どう見えて?)

掃除は大スキです(#^.^#)ルンルン

 

なぜ

毎日欠かさず掃除をするのかといえば

 

掃除後の清く澄んだ空気感が

サイコーに気持ちよくって

自分へのご褒美になっているからプレゼントキラキラ

 

 

持論ですが

掃除と家具の間には

深い因縁(?)があると

思っています

 

そこで

使いづらい・使わなくなったの

理由から既存の大物家具を

処分したのちバイバイ

 

新ためて収納に必要な家具を

買い入れる際に選ぶ基準が

「気に入ったテイスト」で

あるのは当然として

 

同じくらい重視したのが

「その家具を置いても床や壁に

掃除が行き届くか否か」です

 

そのふたつの条件に合ったのが

わたしの場合

「脚付きの家具」でしたOK

 

 

わが家の脚付き家具たちです

 

↑リビングのテレビボード 旧シマホ家具店で購入

 右側にAV機器、左側に日用品(テッシュやペンなど)を

 収納しています

 

↑サイドボードはイギリス製のヨンカーズという家具店が

 制作したビンテージものです。常態を「優・良・可」で

 いえば、良と可の間くらいのものでお値打ち品でした。

 デザインと大きさがわたしのハートにドンピシャリ

 だったので買ったものです。こちらはネット通販で購入

 

 

↑ベッドはリセノ テーパーな脚が気に入って購入

 (こちらもネット通販で購入)

 ベッドサイドテーブルはビンテージ家具

 ちょっと遠出して実店舗で買いました

 

↑リビングのラグ、サイドテーブル2つはフライミー

 (ネット通販で購入)脚がテーパー(先細り)だと

 浮遊感も出て、部屋が広く感じられる気がします

 

↑書斎(別名ダンナの趣味部屋)のテレビボードはイケア

 持ち帰るのも組み立てるのも苦労しましたアセアセ

 

 

おかげで

お気に入りの家具に囲まれて

いつも萌えてゴキゲンに加え

 

床面と家具の間に空間できて

手入れが行き届き

家具を置いた床や壁に

埃などの汚れを

堆積させずにすんで

更に一段と萌え狂えていますキラキラ

 

 

あともうひとつびっくりマーク

 

掃除をラクにするとして

ラグを敷かないということを

勧める方々がいらっしゃいますが

 

わたしは断然ラグ推進派ですOKグッド!

 

ラグによって視覚による

ゾーニング(用途別区分け)で

気持ちの切り替えが

スムーズにできますし

リラックス効果抜群ですうずまき

 

それに

ラグの持つ柔らかな印象と

実際に踏んだ時の感触の良さ

そして雰囲気を一新できる

インテリア性の高さは魅力です飛び出すハート

 

そしてもうひとつ

わが家の場合は

冬場のフローリングの底冷え対策に

スリッパをはいたり

靴下の二重履きができない

車いすのキング

ダンナのためおじいちゃん愛

 

ズレないしっかりしたラグを

リビングスペースには敷いています

 

実際、ラグ1枚ごときで

掃除が格段に非効率的に

なった実感はありませんよOK

 

 

最後に

恒例のお花の写真です

 

 

 

 

台風のやつ、いつまでも居座りますね

すでに大きい被害も出ていて

巻き込まれた方々が心配です……

 

どうぞみなさま、くれぐれもお気を付けくださいね

 

この間ぼやいた「白髪プリン」ですが

きょう、とうとう美容院に行くと決意!!

 

美容師さんにこの白髪プリンから

救済してもらいます

お願いします美容師さんお願いアセアセ

 

 

わたしの長いブログを応援してくださり、ありがとうございますニコニコ