久しぶりに断捨離しました(^-^)

 

今回サヨウナラをしたのは

MUJIの収納グッズ6点と

複数の段ボール箱バイバイ

 

↑ちなみにMUJIでは一部自社商品を

 リサイクル回収しています

 協力すると1,000MUJIマイル

 プレセントされるようですよ

 

 

↑複数の段ボール箱の場合、写真のようにひとつの中に

 いれておくと、持ち出すのが楽になりますよ

 

 

収納グッズに関しては

どれも見た目が気に入って

保存食品の収納用にと買ったのですが

わが家では使いにくかった(=_=)

 

なんとか残して使いたいものだと

あれこれ試してみたんですが🤔

 

いかんせん

物が少ないので容器の数にみあうだけの

保管する物自体がそもそもない(^-^;

 

今回ようやく決別を決め

断捨離実行となりました

 

後悔はなくスッキリです!(^^)!OK

 

断捨離してしまった反省を込め

自分の胸に手をあてよく考えてみると

 

使ってもいないのに残していたのは

必要もないものを買った自分を

認めたくないから真顔

 

言い訳を探していたんですよねタラー

 

それと気づいたんですが

処分が今回のタイミングなのは

別のことで心にモヤモヤしたものが

あったからだということ

 

物を処分して目の前から消滅させるって

心のモヤモヤを解消することの疑似体験

 

ターゲットの物=モヤモヤの原因

処分して空のスペース=モヤモヤ解消のすっきりした心

 

わたしの脳みそは上の図式で捉えるよう(^_^;)

 

もちろんびっくりマーク

モヤモヤの原因までもが

断捨離で解決するわけではないことは

いくらわたしの脳みそでも承知ですが

解消欲求というか意欲が高まった気がします(^^♪

 

 

最後にお花の写真です

 

 

 

アカツメクサの群生を発見!

手持ちの図鑑によると、シロツメクサよりも珍しいので

ご利益が大きいかもとの解説がピンクハート

確かに初めて群生を見つけたのでとってもうれしかったです音譜

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ