きょうは

ナスとピーマン、粗挽きのひき肉を

ありあわせの液体みそと

焼き肉のたれ、砂糖で

お昼ご飯の一品を作ることに(#^^#)

 

 

↑材料はなす、ピーマン、

 あらびきのひき肉と生姜

 

↑今回は冷蔵庫に残っていた

 こちらの調味料を合わせてみることに

 

 

ところでテレビで

ピーマンのヘタの簡単取り除き法を

紹介していたのを早速試してみました(^.^)

 

まず用意するのは

いわずもがなピーマンと

なんとペットボトルのふたびっくりマーク

 

ふたをピーマンのヘタ部分に押し込み

 

ふたを引き抜いた後、ヘタを引き出すとご覧の通り

おもしろいほどきれいに取れましたクラッカー

 

ちなみになすはところどころ皮をむいて

スライス

 

↑先になすとピーマンを入れ

 なすがしんなりし始めてきたら

 粗挽きのひき肉を投入

 いい頃合いで調味料を目分量ウインク

 

↑できあがり 適当な調味料ミックスでしたが成功

 ダンナも満足の一品となりましたグッOK

 

↑名古屋ドーナツって名前に惹かれ

 ついついお買い上げ

 ドーナツはモチモチねっとりとして

 ドーナツぽくないおもしろさがありましたドーナツピンクドーナツ

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ