きのうは台風なみの風と雨

リビングの窓、汚れっちまいました(;´・ω・)

 

めんどくさがりなのに

きれいにしておきたい病のわたし( 一一)

 

嫌がる本音をなだめすかし

朝っぱら窓ふきそうじ(=_=)

 

これから気温は上がる一方

エクステリア周りのそうじなて

日中にはとてもじゃないけどヤル気ゼロ

だから朝がイチバン('ω')ノ

 

めんどくさがりでテキトーシニアなので

窓そうじといって手間しらずの自己流

 

100均で買ったガラスクリーナーを

Zを描くように窓に吹きかけたあと

濡らした古着のTシャツ(適当に切っておいたもの)で

拭きとった後、乾いた古着Tシャツで吹きあげるだけ

 

↑これはセリアで買ったもの

 

 

今朝はついでに廊下側の窓や玄関ドア、室外機も

そうじして、汚れたフルTシャツをゴミ箱にポイ

トータルにかかった時間は20分足らず

 

こんなんでもまぁ見栄えはよくなりますよ(#^^#)

 

さてさて本題

きょうのお昼は「残り物を処分しようランチ」

 

↑魚を焼いている間にしゅうまい(87円)の

 アレンジ きょうはすき家で持ち帰った

 紅ショウガを散らし

 

↑紅しょうがの上に更にスライスチーズ

 なにもしていない半分はダンナ用

 アレンジがきらいなので

 

↑きゅうりの漬物はは漬物の素で

 3時間で出来上がると書いてありますが

 一晩以上おいた方がおいしいように思います

 

↑できあがったワンプレート

 ご飯にはしらす、かつお節、金ゴマを

 混ぜてみました 新規で買ったものはなく

 多分トータル160円くらいかな

 

 

そして贅沢はアイス音譜

今回はシャトレーゼで買ってみました

 

↑プレミアムストロベリーはダンナ

 

↑クッキー&クランチバー珈琲はわたし

 アイスクリームのコーヒー味は

 苦みも効いていてグッ

 

ふたりともいただいた感想は

「サイコーびっくりマーク」でしたグッグッグッグッグッグッ

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ