超めんどくさがりで

掃除はテキトー・手抜きですませたいのに

きれいにはしておきたい

図々しいわたし……

 

現在のマンションに住んで

13年ですが

 

そんなわたしでも

お風呂場にカビをはびこらせたこと

ありません(^_^)vキラキラ

 

お風呂上りに

必ずやっている3つのこと

 

1・風呂場の水気を拭きとること

2・シャンプーなど風呂場で使用するものは

  使用後に撤収

3.しばらく換気扇回してドアは開放

 

これだけで

カビや水垢汚れは防止できます(#^.^#)OK

 

使用するのは使い古しのバスタオル

バスマット替わりに使った後

風呂場の中の水気を拭き取っています

 

シャンプーボトルなどは

水気を拭き取って洗面台下に収納しています

 

↑左端のバスタオルが使い古し

 バスマットは断捨離

 足ふき兼風呂場ふき用です

 

洗面台収納真ん中のケースに

シャンプーなどボトル類を収納

 

拭くといっても

ざっくりでいいんですびっくりマーク

 

それでも

めんどくさいと思うかもしれないけど

 

慣れちゃえばどうってこと

ないないですよ!(^^)!OK

 

だって

超めんどくさがりのわたしだって

13年間続けられていますから(ー_ー)!!チョキ

 

それに

カビ取りのために

専用のグッズ買ったり

特別に掃除時間をあてるより

コストも時間もカット

できるのではないでしょうか?

 

あ、家族のいる方は

最後に入浴した方に実行してもらえるのが

理想的でありがたいですよね(^O^)お願いお願いヨ

 

 

最後にむかし撮った風景写真です

どちらも20年以上前のものです

 

 

↑山形 山寺の頂上から見た景色

 

↑山梨 富士山 面白い形態の植物だったので撮りました

 

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ