う~ん

まいりました

家電が次々と不機嫌です(◎_◎;)ガーン

 

今度は掃除機のヘッド部分が

柄にうまく差し込めなくなりました(;´・ω・)もやもや

 

なだめすかし

なんとか差し込めはしたものの

接触が悪いんでしょう

ローラー部分が回転しません……(T_T)ガーン

 

掃除機の耐用年数は

約10年だそうですが

 

現在使用している掃除機はまだ4年

(まぁ、今回はヘッド部分のみの不調ですが)

 

わが家にやってきた掃除機で

その耐用年数までもったものは

ひとつもありませんブー

 

毎日酷使しているせいでしょうか……

 

とりあえず

ローラー回転なしを前提で

使っていきます(^-^;

 

さて気を取り直し

この日のお昼

 

↑まだ残っていたナスとピーマンを使って

 ひき肉(250グラム200円ちょっと)の

 半分と合わせた味噌炒め

 隠し味にオイスターソースたらしてみました

 ご飯はシラスと長ネギ小口切りの炒め飯

 ウリの漬物は自家製

 これできれいに冷蔵庫がはけましたOK

 費用は一人分約120円くらいかな

 

 

そして食後のスイーツとまでいきませんが

かわいかったのでつい買っちゃった

スプーン型のチョコレート

たしか業務スーパーで見つけたもので

トルコのチョコでした

 

 

イラストを見ると

ミルメークみたいに

コーヒーにチョコスプーンを

溶かしながら味わうものかと思われますが

 

↑イラスト真似てみました

 

 

わたしスイーツは大好きですが

甘い飲み物はダメなんで

 

従って

チョコは単体でいただきました(^_^)vルンルン

 

ちなみのチョコのお味は

子供の頃駄菓子屋さんで買った

準チョコのようななつかしい味でした飛び出すハート

 

 

最後にお花の写真です

 

 

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ