シニア世代

とはいえわたしはまだ60代前半

(ダンナは70代ですが)

 

どんな自分でありたいのか

 

7月1日と月初めということもあり

改めて見直し

そして

やりたい事・やるべきことを

具体的に書き出してみることに

 

1・生活をシンプルに

  これは断捨離・整理収納を始めてから

  わたしの生活の基本になったことです

  持ち物を意識して見直すと

  今の自分にとって要る・要らないや

  今の自分がモノがどこにあれば使いやすく

  また理にかなっているのか

  これらのことも、一度決めたら永続ではなく

  変化していくのを実感

  そのことを楽しく追及していきたいと思います

 

2.読書をやめない

  読書を続けることはいわば自分を磨くこと

  そう思っているから

  今後は更に自分磨きを深めるため

  読書法なども勉強しながら

  改めて読書に取り組みたいと思います

 

3・食べることを楽しむ

  食が細くなる・偏食気味になるというのが

  年齢を追うごとに大きくなる問題点

  節約しながら自分たちの好みを取り入れ

  楽しめる食事にしたいと思います

  夫婦の家飲み会も、マンネリ気味な

  二人の食卓のいつもと違った雰囲気づくりとして

  これからも楽しみたいと思います

  そして、スイーツ

  これはわたしの大好物

  健康を考えれば控えるべきだけど

  止めちゃうんではなく、続けて楽しみたいと思います

 

4・ソロ活を元気のもとに

  ひとりでながらウォーキングして自然観察

  スーパーのグルメお買いもの

  心身の健康のためにも、楽しく・息長~く続けていきたい

  そう思っています

 

 

これからもブログを続ける場合

上のことを基本にお伝えできればと思っています

 

ヘタればブログ閉鎖ですブー