ポイ活

 

賢くやっている方

多いですよねぇ

すごく感心します(´▽`*)

 

 

わたしも見習うべきなのですが

どうも生来のめんどくさがりと

デジタル不信が払しょくしきれず……

 

そういいながらも

デジタルともう少し仲良くなりたくて

自分のハジさらしてブログを

細々と書いているこの矛盾……

つまり、ただのご都合主義者です

 

とにかく!

現在は頑固に、一途に

主にこの4枚を使用して

地道なポイ活をしております('◇')ゞ

 

まずは

ふじちゃんカード

こちらは

ローカルなポイントカードでして

加盟している地元の店舗で使用可能

 

 

わたしは

毎月20日に1.5倍ポイント換算してくれる

近所のウエルシアでのみ

こちらのカードを使用しています(^-^)

 

ララガーデンのカードは

テナントのほとんどでポイントつけてくれます

たまるとほとんどの場合本屋さん使用

本好きにはとても助かってます(^○^)本

 

カルディカードは

カルディのコーヒーのみにポイントを付与

ただし、ポイントはコーヒー以外の

商品にも使用できます

 

コーヒー好きのわたしにとって

こちらのポイントも重宝しています(^O^)/コーヒー

 

 

最後はイオンのワオンポイントカード

こちらはイオンモールができた初期に

作ってそのまま使用しています

 

 

最初は支払い方法問わずポイント付与

してくれていたのですが

数年前に現金のみにポイント付与にかわり

ポイントもしぶくなってしまいました真顔

 

 

ダンナはというと

食卓便というお弁当に付与されている

ポイントを貯めて

こちらのお弁当の支払いに充てていたりお弁当

 

クレカのポイントを

AMAZONの代金にあてたりしています

 

まぁ、

とにかく

昔のままでやっています

 

おかげで

大量カードとはいまだに

縁が切れませんけどね(^-^;

 

最後にお花の写真です

 

 

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ