天気予報によると

 

きょうは雨雨

洗濯もの外干しできません(=_=)

 

ところで

ちょっとはなしはずれますが

 

テレビの天気予報って

結構ハズレていませんはてなマーク

 

きのうは私の住む地域は

曇りっていってましたが

結構いい天気でしたけどね真顔

 

はなしを戻します

 

であれば

いよいよ再び

洗濯洗剤たちの実証実験再開です!(^^)!

 

前回の雨天時のドラム乾燥で

バスタオルにかすかに

ゾンビ臭が戻ってきました(T_T)ガーン

 

そこで

別の洗剤も試そうと探してみたところ

 

あるネット記事で

臭い・汚れ落ち・コスパ高得点をつけていた

SARAYAのヤシノミ洗たく洗剤・柔軟剤を発見ハッ

 

もともとは

自然派・無香料が好みなのですが

「洗濯槽のカビ予防」のうたい文句に

気を取られ、これまで合成洗剤の

使用を続けていました

 

しかしこのネット記事によると

ヤシノミ洗剤は合成洗剤と違い

洗濯槽のカビの原因となる

洗剤カスを残さないのだとのこと

 

つまりカビ予防できてるってことです

 

無知っておそろしい(T_T)

 

目からうろこでした目

 

ならばなおさら使いたいと

さんざ探し回り

 

ようやくイトーヨーカドーで探し当て

ゲットしましたチョキ

 

 

きょうは

ダンナとわたしの衣類を

別々の洗剤で洗濯してみて

効果を試してみたいと思いますおじいちゃんメラメラおばあちゃん

 

 

いつもながらですが

最後にお花の写真です

 

 

このバラのそばを通ったらとてもいい香りがしました

ゾンビ臭で弱った(?)嗅覚のいいリハビリになりました

お花いいですね

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ