本日、2つ目の投稿です

 

きのうは

病院の検査と診察で

かなり時間をさいてしまい

お昼に食い込んでしまったので

病院近くのイトーヨーカドーで

お弁当とスイーツを買いました(#^^#)

ラッキーチョキ飛び出すハート

 

 

上:お惣菜 彩り中華2点盛り(春巻きと酢豚)

下:イカフライ明太子のっけ弁当 

  ご飯監修 京都八代目儀兵衛 甘味と粒感にこだわった弁当米

 

お弁当、期待以上でした!!

 

イカフライ、肉団子、シュウマイ

どれもおいしく

特にイカフライは

肉厚でふっくらとしていて極上照れ

明太子も量と辛さがちょうどいい

 

お米も、自慢するだけあって

今まで食したスーパーのお弁当の中で

ダントツにおいしい!!

おススメの一品ですグッ

 

総菜もイケますOK

 

お腹いっぱいになって

酢豚しか味わえませんでしたが

お肉しっかりしてました。

(総菜の中には、肉のほとんどない衣ばかりの

 酢豚肉に遭遇することが多いので)

味つけもしつこくなく

それでもしっかりと酢豚の味わい感じました

 

そしてお値段もともに398円

味とプライスから見ても

コスパいいと思います拍手拍手拍手

 

 

そして

待望のスイーツ飛び出すハート

 

 

まるごと栗の超ごろごろモンブラン 354円の20%引きでゲット

 

いや~、食べ出がありましたぁ(^○^)笑い

確かに栗粒ごろごろだし、栗のクリームも絶品でしたラブ

 

私見ですが

イトーヨーカドーはお惣菜・お弁当の品数が際立って多く

それに並んでスイーツもたくさんありますお弁当ピンクマカロン

 

なかでも、冷蔵スイーツはこうしたパフェぽいものや

ロールケーキ、ショートケーキ類が他のスーパーさんより

種類が多い気がしますロールケーキパフェチョコカップケーキ

 

今回のスイーツ

ヨーカードーオリジナルか

監修でどこかとタイアップしているのか

カップの絵柄は他では見たことがありません

 

イトーヨーカドー

縮小再編の局面にあるようですが

ふんばっているみたい

 

特にわたしは

お弁当、総菜、スイーツが好きなので

地元のヨーカドーには

残ってほしいなぁと

願ってるんですけどね(^-^)

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ