きのうは通院日

 

待合室の端っこで本を読みながら

順番を待っていると

静寂を破るとんでもなくデカい声((+_+))

 

思わず声のほうを見ると

待合室の中央に置かれた

自動血圧測定器の前に

80代くらいのシニア男性の2人組おじいちゃんおじいちゃん

 

片方がもう片方に

血圧測定のレクチャーをしていたのでした

 

やがて静かになったなぁと

思っていたのですが

しばらくすると

 

「いや~ショ〇〇ン出ねーわ」

今度は耳元近くで

レクチャーを受けていたシニアの嘆く声

 

驚いて本から顔を上げると

いつの間にやら

わたしの前の席にいるではありませんか(゜o゜)ハッ

 

しかも

尿検査用のコップを片手に振り回しています

(出ないって告白してるからカラでしょうが

なんか水分飛んで来たらとってもコワい)(@_@)汗

 

「水飲んでねーからだよ」

とすかさず応える相方のシニア

 

デカい声が私の耳にハウリング

こちらはわたしの後ろの席に

座っていました

 

「先生、コーヒー飲んでいいですかぁ?」

(コーヒーって……。それに声をかけたの

窓口受付の事務のお姉さんで先生じゃないし……)^^;あせる

 

「いんにゃ、コーヒーじゃねえ、水だよ

 売店で『南アルプス天然水』買ってきて飲めや」

(水の銘柄は指定しなくてもいいんじゃ……)^^;あせる

 

心の中でツッコミいれてました

 

男性にとって

女性のシニアというのは

透明人間になっちゃうらしい(p_-)

 

彼らの赤裸々告白(?)に

ショーゲキと教訓を得た

病院での一コマでした

 

気を取り直して

お花の写真です

 

 

 

 

 

今回はお昼とスイーツのブログは別に投稿してみます

 

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ