はじめての2度目の投稿です

 

断捨離、整理収納に目覚め(?)

ハマりまくっていた3年間

 

掃除や後片付け作業や工程を

やたらめったらどんどん

増やしていきました……( 一一)

 

今回のキッチンの

あと片付けや掃除もそうなんです(~o~)

 

ここまでしますかねぇと

自分でもいやになっちゃうんですが(T_T)汗

 

でも

一度始めちゃうと

やらなきゃやらないで気持ち悪いって

思っちゃうようになるんです((+_+))もやもや

 

それが断捨離、整理収納の沼なのでしょうか

だとすればわたし

すっぽりハマったんですねその沼に

 

でも

その掃除行程にも

いつの間にかなれちゃったみたいで

最近では疑問も持たずやっています

 

驚いたことに今では

始めたころの10分の1の

所要時間であと片付けも済んでいます(#^^#)チョキ

 

 

かなり自己流で

いい加減なものなんですが

わたしのキッチンのあと片付けと

掃除を紹介します

 

 

↑熱湯をかけた台ふきんでコンロ

 油汚れを拭きとり、絞って拭き上げ

 

↑レンジフードの手の届く範囲で

 熱い台ふきんで拭く

 

↑洗い物をした残りの洗剤で

 パンを焼いたグリルを洗う

 

↑魚焼きグリルの下に置いていた

 レンジフードカバーも洗う

 

↑熱湯を台ふきんと食器洗いクロスに

 かけまわして熱湯消毒

 

セコさも加わり

レンジフードカバーには

油汚れ防止用のカバーはかけてはいません

 

テキトーな洗いかたでも

毎日やっていると

それほど汚れ目立たない気がします

 

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ