気象予報によると

今年の夏は平年より暑いそう(*´Д`)あせる

 

それってなんだか

毎年そう予報している気がしますが……(~o~)汗

 

電気代もバカ高くなるし

かといって冷房は健康を考えれば

ケチれないし(--〆)もやもや

 

ポチ活しちゃいましたダンナが

MUJIのオンラインストアで

サーキュレーター('◇')ゞ

 

↑真ん中の丸い部分にはアロマが

 投入できるのだそう

 そこがMUJIらしい気がします

 

 

説明書によると

冷房の前方に設置し、床にたまる冷気を

循環させるのが効果的らしい

 

早速使ってみると……

 

たしかにいつもよりも冷気が

まんべんなく広がり、温度設定よりも

涼しく感じます

これならエアコン設定温度も

普段よりも高めにできそうな予感(´▽`*)音譜

 

これから本格的に襲い掛かる猛暑

迎え撃つのに、果たしてどれだけの効果があるのか

楽しみでもあります(#^^#)

 

それに

サーキュレーターは

暖房や空気循環、部屋干し乾燥と

あらゆるシーンでも役立ちそう

 

アロマも試してみたい気もするし……

 

「役立ったわぁ飛び出すハート」と思える

使いこなしができれば省エネ・節約成功

賢いマダム(?)にならんとすわたしでした照れ

 

さて

この日のお昼のメインは

栃尾油揚げ

 

↑栃尾油揚げはわたしたちの

 新潟旅行の思い出の味でもあります

 懐かしさで今回買ってみました

 

簡単に説明しちゃうと

厚揚げと油揚げを足して二で割り

それを巨大化したような感じ

 

↑魚焼きグリルで両面を焼いただけ

 地元の居酒屋さんでもこのシンプルな

 調理で出してもらってましたが

 これが一番おいしい

 

 

もう一品は

業務スーパーで仕入れた冷食のなすと

冷凍保存していた豚のこま切れ肉を

味噌いためしたもの

 

栃尾油揚げが割引で152円

他はストック品の一部使いなので

値段をきっちりと割り出していませんが

ざっと見積もっても一人当たり

150円ほどでしょうか

 

ボリューミーなワンプレートになりました(^O^)/キラキラ

 

↑とうもろこしは食べきれず

 冷蔵庫に逆戻り

 次回に改めていただきます

 

 

↑スイーツはキャドバリーの

 ミルクチョコ

 おかしのまちおかで75円でした

 

 

最後にお花の写真です

 

 

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ