きのうは

週に一回の家飲み会(^_^)v白ワイン

 

 

ふたりとも酒のアテは

お決まりのモノになってしまうんだけど

おかずとはちがう顔ぞろえに

ふだんとは違う「食べる」を楽しんでいます(^-^)

 

昼は

↑この日のお昼は一人90円弱と

 節約

 

 

↑それでもスイーツだけは

 欠かさない

 

この日も

ダイニングテーブルの上は変わり映えなく

 

スモークサーモンのマリネサラダ

この日はさらにオレンジを加えて

爽やかさをアップさせてみましたサラダ

 

それとイカの一夜干し(298円)

 

↑スモークサーモンは業務スーパーの

 冷食品で298円

 冷食はストックできるので便利

 この日のアテは白い皿以外のものは

 すべて業務スーパーで仕入れましたOK

 

 

この2品はいわば二人のテッパンで

家飲みの時には欠かさず登場させています(ー_ー)!!

 

最近、イカもサケも不漁続きで

近い将来、食べられなくなるかもよぉ

という不安がいつも頭の隅にはあり(*´Д`)

 

「ええい、喰えなくなる前に喰っとくぜびっくりマーク」と

物価高にあえぎながらも

大盤振る舞い(?)をしています(*^^)vあせる

 

↑BGMには南義孝をチョイス

 外飲み気分を少しでも味わうため

 雰囲気づくりにBGMもマストです

 南義孝オシャレですよ

 

 

いつもと比べて時間をかける家飲み

当然会話もいつもより長く楽しむのですが

なんせ普段ほとんどがシンクロしているふたり

それほどネタもない(T_T)汗

 

違うことといえば

読んだ本のことだとか

ソロ活して気づいた外の様子など

 

たいしたことではないにせよ

独自ネタをいろいろとダンナに提供し

それに対し、ダンナが感想や意見を話す

そんな会話も多くなります

 

そろそろお開きという頃

「キミと話していると俗世に戻された気分」

とダンナおじいちゃん

 

テレビやパソコンを通じて様々なことは

情報として仕入れているのですが

リアル体験でしか感じられない何かを

わたしの話から感じての感想のよう(~o~)ハッ

 

でも本当は

自分でリアル体験して

凪もあれば嵐もある

俗世の風に吹かれなきゃね台風

 

「書を捨てよ、町にでよう」は

寺山修司の名言

 

う~ん、こんどこそ

ダンナ説き伏せて町に連れ出すゾ('ω')ノメラメラ

 

 

最後に花と木の実の写真です

 

 

 

↑青くて小さいまつぼっくり

 

↑こちらは青いどんぐり

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ