きのう

美容院へ行きましたハサミクシ美容院

 

わたしと美容院

そのお付き合いは

もう半世紀近くなります(~o~)

 

その間

お世話になった美容院は数知れず

アットホームな内装のお店もあれば

スタイリッシュでモダンなお店もありました

 

でも

どんなインテリアスタイルであっても

50年前から変わっていないのが

雑誌を置いていること本

 

わたし、これを

「美容院文化」と勝手に呼んでいます(#^^#)チョキ

 

「VOGUE」「Oggi」「CLASSY」などの

ファッションモード雑誌や

「週刊女性」「女性セブン」などの

女性週刊誌

 

最近は、[LDK」や「すてきな奥さん」などの

生活情報誌や

男性向けの趣味系雑誌まで揃っていて

本屋さんくらいおもしろい(^^♪

 

なかでも女性週刊誌は特別です!(^^)!

 

これって

自分で購入して読むものではなく

美容院で読むものと相場が決まっていて

 

わたしなんか

この雑誌を読むのも美容院に行く

楽しみのひとつにもなっているのですラブラブ

 

ところで女性週刊誌は

昔は芸能ゴシップネタが

ほとんどだったけど

最近は生活や健康にかんすることや

政治ネタなんかも扱っていて

雑学バラエティ豊か

 

この日も

美容師さんの手に頭をゆだね

髪に触れてもらう心地よさに

うっとりしながらのおしゃべりの社交と

普段目を通さない女性週刊誌の中に

新たな発見をする楽しさをを堪能し

楽しい気分のままで帰宅(@^^)/~~~

 

テレビを観ていたダンナに

「どうよ?」と

髪に手を当てながら聞くと

「なにが?」と

聞き返すダンナ(゜o゜)ハッ

 

「髪だよ、美容院行ってきたでしょムカムカ

「ああそうか……タラー、うん、いいんじゃないOK

 

なんともあっさりとしたお言葉を

頂戴いたしました<m(__)m>

 

まあ、ヘアスタイルも

白髪染めのカラーリングも

特別いつもと変わってないので

ダンナの反応もこんなものでしょ(--〆)もやもや

 

美容院に行った日は

わたしだけが

贅沢な時間を過ごした気分に浸れる

特別な一日です(^O^)/飛び出すハート

 

美容師さん、美容院ありがとう愛

 

ところでお昼は

 

↑ダンナの好物魚の干物はサバ

 98円シューマイと残りの漬物

 おにぎりにはとろろ昆布を混ぜたもの

 

 

スイーツは

 

 

↑スーパーのスイーツでみかける

 シュークリームはコスパグッ

 ライトなスイーツにしたいときに

 ぴったりです

 

 

最後にお花の写真です

 

 

 

↑盛夏にあちこちで見かける

 オシロイバナが蕾をつけてました

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ