恥の多い生涯を送ってきました。

これ太宰治の人間失格の冒頭です

 

今回のわたし

恥の多いデジタル人生を

送っちゃいました(^_^.)タラー

 

きっかけは

アメリカンチェリーパイが食べたいラブラブ

というスイーツへの欲望

 

食い意地の張ったわたし

もはやチェリーパイを口にすることしか

頭にありませんでした

 

でも人気がないのか

スーパーや菓子店などでは

全く見かけません(T_T)

 

かといって

作るのはめんどうで……

 

そこでいつもの手段

ネットでポチッと

お買い上げをしようとパソコンの前パソコン

 

いざ操作で路頭に迷ったときには

頼みの綱にと

ダンナを横にいてもらいましたおじいちゃんおばあちゃん

 

サイトを検索し

これと思うものにアクセス

購入の手続きを

トロトロ・ウロウロと進めていると

 

「違う、そうじゃない!

「いや、こっちのこれを使うの!!

「ああ、もうっハッ」と

ダンナのイラッチのはいった熱血指導グー

 

「どこがさ!?

「どやさ??」とわたし

売り言葉に買い言葉状態で

お互いにヒートアップ

 

口ゲンカしながらも

それでも指はキーを打ち続け

なんとか購入手続き完了の

一歩手前まできたところ……

 

最後の最後に

人間かどうかのチェック

これが何度トライしてもはじかれバツレッド

 

「てぃっっっびっくりマーク」と

パソコンとダンナを投げうって(?)

泣きながら書斎を駆け出していました泣

 

人間。失格。もはや、自分は、完全に、人間で無くなりました。

これも太宰治「人間失格」の中の名言です(p_-)

 

わたし

パソコンに「人間。失格。」って

烙印を押されちゃったみたいです(=_=)もやもや

 

チェリーパイが食べたいだけなのに……

それって人間にあるまじきことなんですかねぇ?

 

さて、気を取り直し

この日のお昼は

暑さと無慈悲なパソコンに負けぬよう

スタミナ着けるため焼き肉にしました(^O^)/クラッカー

 

↑肉はTOPSでお安かった

 アンガス牛の薄切り肉

 なすとピーマンはレンチン

 でヘルシーに仕上げました

 

↑暑かったのでスイーツはアイスを

 チョイス ラムレーズンがダンナ用

 レーズンさえはいっていれば

 ダンナ文句がありません

 

↑残っていた生クリームとタイの焼き菓子

 アメリカンチェリーを添えて

 チェリーはチェリーパイをしのんで(?)

 買いました

 

ボリューミーでゴージャスなランチになりました

 

食後

「また気を取り直してチェリーパイトライしよ」

と、気を使ってくれました

相変わらず、やさし~いラブ愛飛び出すハート

わたしにはもったいないダンナです

 

でも、やるなら別のサイト探して

日を改めて、ですね

 

さぁ、めげずに生きるのがんばるぞ!(^^)!

 

 

最後に恒例のお花の写真です

 

 

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ