ダンナ

いつもに比べ

ちょっと元気がありません(._.)

 

マヒのため

痛みとかしびれは

ずっとあるので

いつだって体調は万全とは

ならないのですが……

 

それにしても

ブルーがはいってます

 

「どうしたの?」と聞くと

 

なんだかだるさを感じると

ぽつり

 

それだけ……

 

わたし

ダンナが真のことを

口に出さない時って

しぐさや様子で

なんとなくわかるんですよ(p_-)

 

だから気になり

時間をおき、何気なさを装いながら

「どうしたの?」と

繰り返したずねたら

 

先日受けた病院の検査結果を

気にしていることを

ようやく打ち明けてくれました

 

実はレントゲンの影が

なんとも判断がつかず

改めて診察を受けることに

なっていたのですが

それをずっと

気にしていたようです"(-""-)"

 

当日

こちらの病院にしては

レントゲンの撮影に

相当手間取り

何度も失敗していたので

 

だからわたしは

ダンナの体の問題ではなく

レントゲン撮影の問題ではないかと

思っています

 

でも当のダンナにすれば

「体に異常があるのかも」という

余地を残された状態でいれば

気になりますよねえー?

 

わたしも病気は違えど

あちこちガタつきを抱えた体

気持ちすごくわかります

 

ダンナを元気づけようと

この日の飲み会のおつまみは

ダンナの好きなものづくしで

いつもより豪華に

ふたりでたくさん食べて

たくさんおしゃべり笑い笑い笑い

 

↑業務スーパーの冷蔵食品

 京風をうたうだけあって

 さっぱりとしただし味で

 ぱっくりイケました

 

↑業務スーパーの冷蔵食品

 甘辛のたれにコショウのスパイスが

 効いていました

 

↑どれもダンナ気に入ってくれたようで

 いつもより食が進んだよう

 少しだけ付き合ってくれるお酒も

 ふたりにとってはいい潤滑剤です

 

 

ダンナ

心の内を打ち明けて

少しは気が晴れたのかなほっこり

 

夫婦ふたりきりの運命共同体です

 

病めるときも

健やかなるときも

死が二人を分かつ時までって

結婚式の誓い

あれって、歳を重ねるごとに

そうだなぁとつくづくと実感です

 

ダンナ

これからも

いっしょに笑い、悩んで

人生歩んでいきましょう(*^-^*)愛

 

おまけ

お昼のスイーツ

 

 

↑おかしのまちおかで見つけた

 ゴディバのチョコバー

 なんと半額以下のお手頃価格で

 販売されていたのでソッコーゲット

 ぽっこりハートにガナッシュがつまっています

 ゴディバはシニアにとって永遠の高嶺の花

 あこがれの特別チョコなのですラブ

 

 

最後にお花の写真です

 

 

 

 

 

わたしの長いブログに最後までお付き合いくださり、ありがとうございますニコニコ