きのうは月に一度の

ダンナの診察日

 

先生や看護師さんとは

すっかり長いおつきあい

 

今では

ダンナの体の診断だけでなく

ちょっとしたわが家の出来事など

わたしも参加して

ほんのひとときのおしゃべりを

楽しんでもいます(#^^#)笑い

 

先生

以前の診断の時

わたしがブログを始めたと

お話をしたのに興味をもたれたようで

見てくださっているそう(*^。^*)ルンルン

 

「楽しそうですね」

「今までと違ったものの見方ができるのでは」

「毎日の張りになっているんじゃないかしら」

 

恥ずかしながら全部図星ですダーツ

さすが先生びっくりマーク

スルドく言い当てられてしまいました

 

先生の言葉で

わたしのささいなブログを見て

あたたかく応援してくださる

フォロアーに改めて気づかされました

大感謝です<m(__)m>

ありがとうございます飛び出すハート

 

帰宅後

薬局に立ち寄った後

所用があってイオンへ

 

行くといつものぞいてみる花屋さん

ちょっと見かけない季節のお花を

置いていることがあり

それを眺めるのも楽しみのひとつになっています

 

今回はひとめぼれしたヤマブキの枝と

シャクヤクの花をお買い上げ

 

「ヤマブキはこれで最後だったんですよ」と

会計をしてくれていた店員さん

会話を交わすのは初めてです

 

どこの花屋さんも

花束にした花々が店頭に置かれていますが

このお店では店の真ん中に

一段高い展示スペースが設けられていて

そこに他の珍しいお花たちと共にヤマブキが

飾られていました

 

きっと

滅多にお目にかからないお花たちは

花屋さんにとって

こうして目にとまったことが

ひときわうれしいものなんでしょうね

 

「珍しい季節のお花は不定期ですが

土曜日に入荷していますよ」

と、弾んだ声で

更に多くのお花情報を教えてくれました

 

今日は働く女性と会話を交わして

元気とパワーを分けてもらいました(^o^)/飛び出すハート

 

いろいろと大変なことはあるだろうけど

働いて自己実現している人たちって

やっぱり自信に満ちていて

輝いていますキラキラ

 

 

下矢印さっそくお花たちを花瓶に挿しました

つぼみはこれから開いていく過程が楽しみのひとつです

 

 

山吹は前から挿してある枝モノといっしょに

種類の違う黄色い花のグラデーションを楽しんでいます

 

 

 

おわび

くすぶる車買い換え問題でアップした画像のキャプションに間違いがあり

削除しました。申し訳ありませんでした。

間違ったわたしに対しても、気配りや配慮が感じられる注意喚起をしてくれた

フォロアーのmayuさんには改めて感謝申し上げます。

ところでmayuさんは喫茶店のオーナー。わたしの周りの働く女性の素晴らしさを

改めて感じています