きのう

 

テレビコマーシャルでみた

スリッポンのスニーカーが

欲しくて近所のシュープラザへ

 

 

現在履いている靴

長いものだと

もう5年目スニーカー

 

さほどくたびれて

なさそうには見えるけど

メッシュ地のせいか

最初はスリップオンできたのに

今はかかと部分が

少々やわになっていて

手を添えないと

足だけで履くのはムリだし……

 

 

靴底を確認すると

つま先とかかと部分の

それぞれ一部がすり減り

削られています(+_+)

 

 

「もういいでしょう」と

感謝して処分お願いバイバイ

 

それに

新しい靴は好運をもたらせるとも

言いますし(誰が?)

 

店に入ると

”これが目に入らぬかびっくりマーク

とばかりに

宣伝されていた

あのスリッポンシリーズが

男女子供用と

ひしめくように

ディスプレイ

 

手に取った瞬間

「それ評判いいんすよぉ! いかがっすかぁ!

と店員さんが

ちょっとしゃがれ気味の声を

がならせながらすっ飛んできました

早っ!!

 

すばしっこく

わたしの横にぴったり張りつくと

今度は

右の耳元にむかって

まるで魚屋さんの

呼びこみばりの声量と威勢のよさで

 

「どーです、いいでしょ!?

ぜひ試しに履いてみてくださいよ!

と、営業の弾丸トークを炸裂

 

その声のド迫力に圧倒され

あっさりと抵抗するのを降参ガーン

 

お手上げ状態で

あとは店員さんのいうがままに

奥の売り場へと連行(?)され

お買い上への一本道に

踏み出したのであります

 

お目当てにしていた

デザインのスニーカーは

実際に履いてみると

しっくりこない( 一一)ガーン

 

わたしの納得いかない様子を見た

店員さん

次々と別のデザインの

スリッポンを出してきては

わたしに試し履きを

させるのですがスニーカースニーカースニーカースニーカー

 

履き心地の問題だけでなく

デザインや色がいまひとつと

ちょっと渋っていたら

店員さん

残された奥の手とばかりに

今度は別の売り場にすっ飛んで行って

男性用を引っ提げてきました

 

それが

サイズ感、デザイン、色の

すべてがわたしの足と好みに

ドンピシャリ!!

マッチしましたキラキラ

 

 

納得、満足をしてお買い上げラブラブ

 

家の中で試し履き

立ったまま足をいれ……

 

うまくスリッポンできました

 

シュープラザは

時々利用するのですが

どの店員さんも

熱心に探してくれて

希望に合う靴を

見つけてくれるのがうまいグッ

 

さすがプロと

いつも感心させられますOK

 

この店員さんも

靴選びのレベルは相当なもの

 

ただ

あの声の大きさは……(-_-;)タラー

 

いや!

わたしの

慣れの問題でしょう(p_-)

 

おまけ

ようやく読了した「絵を見る技術」

構図の意味や構成にこれほどの計算があったとはと

新たな知識と発見がありました

普段、絵画に触れる機会はないのですが

それでもこうして知識を得るのは難しいけど面白い

断然美術館に絵画の鑑賞に行きたくなりますよ

本はこんな楽しみ方ができるのも魅力ですピンクハート