おはようございます  *.+゚









先日  観たいと思っていた

映画を観てきました ⋆* 🎬








どっぷりと物語の中に入り込んで

観ることが出来た いい時間 … ‧✧̣̥̇‧




自分の感性が研ぎ澄まされたような

贅沢な ひとときでした  (*v .v).+゚











┈┈┈.+゚ ⋱⋰  ┈┈┈┈  ⋱⋰ .*˖⋆ ┈┈┈










好きな俳優さんが主演だということも

楽しみのひとつでした。


   福士蒼汰さん♡  松本まりかさん♡





そして

映画のタイトルから受ける世界観にも

興味が沸きまして・・・



ものすごく公開が待ち遠しかったです‧✧̣̇‧








前もって  小説を読んだり


あらすじを調べたりは 一切せず



真っ新な気持ちで


観たいと思っていました🤍







映画の中だけの話ではなく


現実にある問題として実感させられ



歴史、そして社会の表と裏というものを


痛切に感じながら 、、、





終始 


重くのしかかってくるような苦しさと


モヤモヤとやるせない気持ちの中 、、、


観ていました 。








人間は生きていくなかで


決して綺麗事だけでは


生きていけないということ・・・





目を背けたくなるような事も


意に反して


受け入れなければならないかもしれない。







それでも


誰もが心の奥底では 人間臭く純粋に


正義であったり 欲望であったり


信頼であったり 希望であったり・・・






様々な想いを抱え 溜め込んでいながらも


人として どこかで美しくありたいと……




そして 美しい世の中であって欲しいと


もがき願いながら生きようとしている。







タイトルにある 湖が


その象徴となっているような気がしました。








一見、理解し難い人達のその向こうを


深く理解してみようと見てみると



心で感じるものが変わってくるような


気がします。








お恥ずかしながら 、、、


私には この程度にしか書くことが


出来ません 。






この映画は 正直 どう言葉にして


表現していいものなのかわかりません。







人それぞれ観点は違うと思いますし


心で感じる映画なのだと思います。









福士蒼汰さん、松本まりかさんの演技も


とても魅力的でしたが・・・





私、個人的には 財前直見さんの役柄と


その演技がとても素晴らしかったです ✧︎*。












┈┈┈.+゚ ⋱⋰  ┈┈┈┈  ⋱⋰ .*˖⋆ ┈┈┈










昨日のお弁当です お弁当🥢







2024’ 5/24(金)





前日に炊いた 筍ご飯 💛


お弁当として冷めても美味しかったです ☺︎︎ 









┈┈┈.+゚ ⋱⋰  ┈┈┈┈  ⋱⋰ .*˖⋆ ┈┈┈










皆さま  今週もお疲れさまでした おすましスワン. 。*




心穏やかな


素敵な週末をお過ごしくださいませ 宝石ブルー宝石ブルー






いつも ありがとうございます ( ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝ )🫶