こんにちは * ˊᵕˋ 









一昨日 15日は ・・・




「 先勝・一粒万倍日・寅の日が重なる


2024年の中で とてもいい日 *.+゚」


       


ということを数日前に知りました ( ˙▿˙ )




余談ですが

寅の日といえば … 父が寅年なのです 🐅






先勝ですので 午前中に宝くじを購入した


皆様も多かったかもしれませんね!




ちなみに 宝くじですが …

私は買ったことがありません ( ¨̮ )





この日が 今年一番いい日だと


何かの情報番組で言っていたのですが





何か 新しい事を始めたり


新しいお財布を買ったり使い始めたりすると


とても良いそうです 👛 .+゚




他にも新しい本を買って読み始めるなど…

小さな事でも良いと言っていました📕⊹⁺. 







私は 先日 購入していた


こちらの ピンクの小銭入れを


この日から使い始めてみました 👛.+゚





金運がアップしてくれると嬉しいです⤴︎ 


 (∗˃̶ ᵕ ˂̶∗) ✧︎*。









┈┈ ✧ ┈┈┈┈┈✧︎┈┈┈┈┈ ✧︎ ┈┈








そして これは偶然なのですが・・・




この吉日の午前中

ピアスホール3つ目も開けてきました👂気づき





これまで ピアスホールは


両耳に1つずつ開いていましたが・・・






昔、まだ 20代の頃 ……



2つ開けた後に 片耳だけにもう1つ


3つ目を開けたら可愛いなぁと思いまして




ピアッサーを購入して


思い切って自分で開けてみたのです 気づき気づき







ですが 、、、




自分で開けたので 真っ直ぐ開かず


ホールが斜めになってしまったことで




ピアスが入りにくく 


幾度かホールに傷を付けてしまい


なかなか安定せず結局塞いでしまいました。







そんな経験もあり 頭の片隅には


またリベンジしたい思いがあったのだと


思います ( ꈍ ◡͐ ꈍ )









正直、長年の間もう2つでいいかな……


とも思ったりしました 。





ですが、、、



この先もっと年齢を重ねていったら


きっと今更 ピアスを開けようなんて


思わないでしょう   (ᵕ≀︎ ̠ᵕ ) 𓂂 𓈒𓋪








50代半ばになった今・・・



3つ目をリベンジしてお洒落したい(˘⌣˘ ) 宝石白


という思いを大事にしたくて叶えました♡






今回は 皮膚科さんで開けて頂いたので


今度こそ ホールを安定させたいなと


思います ˘◡︎˘宝石赤








あと 3つ目を開ける日にちについての


エピソードとして記録させてください. 。*






前出に書いたように


この日が今年一番の吉日だったという


理由の他にも・・・





この日の明け方😴には


父と母、私と弟が 和やかな雰囲気で


温かく食卓を囲む夢を見ました 愛飛び出すハート





それも ヨシ! 今日開けてこよう♡︎ ’’と


思い立った理由でもありました ᵒ̴̶̷̤ ‧̮ ᵒ̴̶̷̤ 宝石白





またピアスでお洒落を楽しめることが


嬉しくて 気分も上がりました ✧︎*。



こんな気持ちになれたこと・・・


3つ目を開けてほんとうに良かったですピンクハート 









┈┈ ✧ ┈┈┈┈┈✧︎┈┈┈┈┈ ✧︎ ┈┈










このご時世、そして年齢的にもね……




将来の事ばかり考えて保守的になる事より


今したい事は出来るだけ優先して


叶えていきたいと思うようになりました♩¨̮





ビビりな私ですので


ビックな事は考えていませんが・・・笑



日常の小さなことから♡ 宝石赤宝石ブルー宝石紫宝石緑






そんな事を思う…日曜日 ꕤ*。゚









ここ2、3日は


とても春らしくて暖かくて嬉しいのですが


花粉も多く舞っている感覚あり ‧  ゚𖡼゚𑁍






花粉症とは認めたくないけれど ……



軽いですが


目頭が痒く 鼻も少しムズムズします 汗


 ‪(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬







そして


寒さがまた戻ってくるようですので


体調管理にお気をつけてくださいね (* ᴗ͈ˬᴗ͈) ”









それでは皆様 


素敵な日曜日をお過ごしくださいませコーヒー




いつもありがとうございます( ⸝⸝ᵕ ᵕ⸝⸝ ) ᰔᩚ