おはようございます 𓂃◌𓈒𓏲𓆸𓈒






新しい週が始まりましたね  ✧︎*。








この週末は 雨天でしたので ・・・  ☂︎ ·̩͙



年末年始に放送し、録画しておいた

映画やドラマを ゆったりと観ました 付けまつげ






まずは

日本を誇る映画監督🎬黒澤明さんの作品

『 生きる 』




私が想像していた内容とは違っていましたね。



昔にタイムスリップしたような映像 、、、

レトロ感をたっぷり味わいながら観ました。








そして次は、昨年末 お亡くなりになられた

脚本家の山田太一さん 。


 

山田太一さんを偲んで追悼特別ドラマが

昨年末に放送されていました。







数々の名作ドラマがあるのを知りながら

若かった頃の私はじっくりと観た事が無く…





私の今の年齢ならでは

心に響くものがある様な気がして

観てみたくなって録画しました・・❥ PC








こちらの2作品を観させてもらいましたが


どちらもとても素晴らしかったです .+゚







『 いくつかの夜 』では内容もさることながら


今は亡き俳優の緒形拳さんと鶴田真由さんの


演技に魅了されました  ( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ ) ✧







そして 『 今朝の秋 』の方も


人生の悲しい場面に向き合う心模様を……





どちらの作品も


哀愁漂う男性を主として描かれていました。





孤独と向き合いながら


どこか、もの悲しくて……



観ていて じんわりと泣きました (ʚ̴̶̷́ .̠ ʚ̴̶̷̥̀ ू)







昔の名作ドラマ……


いまのドラマとはまた違う味があって





生きていく中で陰と陽の部分があり


その陰の部分を色濃く描いていることで



寂しくも 切なくも……


心に温かなものが沁みていく感覚になる💗







心揺さぶられ、ジーンと熱いものが溢れて


                   ( ᵕ ᵕ̩̩ )💓



ほんとうに良い時間を過ごせました🕰️’’











┈┈┈𓂃◌ 𓈒𓏲 𓆸‪ 𓂃 𓈒𓏸 𓍯┈┈┈









それでは


今週も どうぞよろしくお願いします。


               (⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎) *.+゚






ここに来てくださる皆様が



心穏やかに


元気で過ごせる週でありますように… 🌺⋆*





いつも ありがとうございます …♡*゜