★恋愛活動をしている方々のみ、読んで下さい★
頭は常にフル回転です。
“欲しい”と言う感情の奥には、どういう“求め”があるのでしょうか?^^
相手の心理状況を把握する事って、本当に難しいです。
だから、シンプルに考えよう!と自分に言い聞かせるタイミングがやって来ます。
相手が置かれている、
■周りの環境
■過去の経験
■背景
■生活スタイル
をイメージする作業時間が膨大です。
不安な生活から抜け出したい!
悩みを解消したい!
この心理を明確に掴まないと、
サービスや商品の開発やPR方法がわからなくなる。
例えば、恋愛。
⇒ 女性の男性に対する悩み
⇒ 男性の女性に対する悩み
そらに細分化してみます。
⇒ 男性への片思い
⇒ 狙いの男性を彼氏にしたい
⇒ 結婚したい男性に求婚してもらう方法
⇒ 男性との出会いのチャンスを得る方法
逆に・・・
⇒ 女性への片思い
⇒ 狙いの女性を彼女にしたい
⇒ 結婚したい女性に、結婚をOKしてもらう方法
⇒ 女性との出会いのチャンスを得る方法
ザッと細分化すると、以上のようになると思います。
次に、需要と供給ですよね^^
これらの中で、一番需要がありそうだと僕が感じるのは
出会いのチャンスを得る方法
これだと思います。
なぜなら、 “出会い”がないと・・・
片思いも出来ない。
狙いを定める事も出来ない(笑)
結婚前提の話にもならない・・・。
よって、出会う機会が一番の需要(市場)だと思います。
男性・女性問わずです。
月曜日から金曜日まで、夜遅くまで仕事をして・・・
土曜日・日曜日は家でゴロゴロ・・・
どこに出会いがありますか?そもそも・・・
そこで、僕からの提案です。
提案は、11月14日にブログします。