★僕の夢(目標)★ | ■■目標整理人■■

★僕の夢(目標)★

自分自身を正当化するために、


他者の失敗話を聞きたがる方々がいます。


そして・・・


「ほらね!上手に行かないと思ったんだよ・・・!」


「言わんこっちゃない!だから、辞めとけって言ったのに・・・」


僕は、こういう台詞や、


こういった心情を持つ方々とは付き合いたくないです!^^


積極的に挑戦して、成功を夢見て、自律して行った方々なのに・・・


勇敢だし、その後ろ姿を子供達に見せる事が一番の教育だと思うのに・・・。


AKB48だって、


嵐だって、


SMAPだって、


最初はチームで活動するけど、


経験と実力を養って、ソロ活動を始めますよね?


ソロ活動って、素晴らしい事だと僕は思います。


会社(企業)だって、定年まで勤める社風ではなく、


独立・自律、どんどんしましょう!と言う企業がもっと増えて欲しいです。


企業の「企」って、「企てる」って書きます。


作戦や戦略って意図があります。


社会に対して、より良い人材の輩出を企てる会社が、


もっともっと日本に出てくれば良いのに・・・^^



僕には夢があります。


僕は6歳までアフリカに住んでいました。


子供だった自分だけど、


教育を受ける事ができない発展途上国の子供達を見て来ました。


だから、


発展途上国に学校を作りたい!


これが僕の夢だし、目標です。


しかし、最近、その夢に変化が起きました。


なぜなら、


今、発展途上国はインターネット環境が整っている現実があるからです。


ならば、


発展途上国の子供達に、パソコンやタブレットを配布して、


eラーニングで、日本から授業を配信しよう!


その方が、実現化が早いと思うからです。


学校の設立は、一つの手段だし、


eラーニングだって、一つの手段です。


手段は変えて良いんです。


教育の機会が無いよりは、あった方が良いですよね?^^


全世界共通の幸せです、教育の機会は。


僕は、教育で世界に貢献したい。


これが、僕の夢であり、目標です。


身の丈に合わない目標を立ててはダメでしょうか?


「ほらね!上手に行かないと思ったんだよ・・・!」



「言わんこっちゃない!だから、辞めとけって言ったのに・・・」



僕は、こういう台詞や、



こういった心情を持つ方々とは付き合いたくないです!^^