★TODOリストは、“良い原因”を作るため★ | ■■目標整理人■■

★TODOリストは、“良い原因”を作るため★

きっかけ




僕は、この言葉が大好きです。




きっかけ”って、往々にして外側からもたらされる“刺激”だと思います。




人との出会いが、“きっかけ”だったり・・・




が、“きっかけ”だったり・・・




映画が、“きっかけ”だったり・・・




テレビ番組が、“きっかけ”だったり・・・




参加したセミナーが、“きっかけ”だったり・・・。






すべての結果には、原因があると思います。




良い結果を得るためには、良い原因が必要だと思います。




もちろん、良い悪いだけではないですし、




解釈の仕方や考え方も人それぞれ!^^




美しい対象。





心が落ち着く対象。





居心地が良い対象。





心に響く対象。




そういう対象に触れて、自分自身にとってプラスな“きっかけ”になる事を、





口には出さないけど、密かに期待していたりします^^




自分を信じる」って言いますよね?^^




僕は思うんです。




自分を信じる = その対象に“良い予感”を抱けるかどうか。




例えば・・・・




何か気になる




何か心に引っ掛かる




何かもっと知りたい自分がいる




対象に触れて、そんな抱きを持てるのなら、




迷わず踏み込んでみる。




それが、後々の“あれが、きっかけだったなぁ~”って、





一人で楽しめる未来に繋がるかもしれません^^




良い結果にしたいから、良い原因を作りたい。





ToDoリストって、良い原因を作るためにあります。




■ 部屋中をピカピカに掃除をしよう!そしたら、幸運体質になるかも!




■ 部屋中をピカピカに掃除をしよう!そしたら、家での仕事がはかどるかも!




■ 部屋中をピカピカに掃除をしよう!そしたら、カロリー消費にもなるし!




■ 部屋中をピカピカに掃除をしよう!そしたら、いつでも友達を呼ぶことができる!




■ 部屋中をピカピカに掃除をしよう!




そしたら、子供達にとって帰宅するのが楽しみな家になるかも!門限なんて必要なくなるね!^^




■ 素敵な記事をブログに書こう!




■ 久しぶりに大豆を使って料理をしよう!




■ ありがとう!って10回言おう!




■ 気になっていた方に、メッセージを送ろう!




■ 気になっていた映画を、たまには一人で観に行こう!




■ 気になっていた近所のカフェに出かけてみよう!




■ そこで、気になっていた本を1時間だけ読んでみよう!




こんな風に、TODOリストを作って、





一つ一つ実行して行く。




良いTODOリストを実行すれば、





「良い原因を作った」と言えます。




後は、どう繋がって結果が出るのかが楽しみですよね?^^




自分探しなんて卒業して、自分創りです!^^




種はいっぱい撒きましょう!なぜなら、どこから芽が出るのかわからないから。




良い原因を撒いたんだから、絶対に大丈夫^^




その過程に“きっかけ”を掴む事が出来て、“良い結果”にも繋がるかもしれない。




こんなに楽しいことって無いですよね?^^




ワクワクしますよね?





まるで、ディズニーランドに行く前夜のような感情です^^





まるで、海外旅行に出かける前夜のような感情です^^











プラス思考(左脳)だけではなくて、プラス感情(右脳)も必要です。





さっ!掃除しましょう!^^





スッキリ&ワクワク、ゲットしちゃいましょう!^^