■向上心+思いやり=ファン化 | ■■目標整理人■■

■向上心+思いやり=ファン化

ご訪問、ありがとうございますm(_ _ )m


目標整理人:トッシーです^^


俺は毎週末、「NLP」のセミナーに行っています。


NLPに行く目的は・・・


■スキル(理論)を学びたい

■スキル(理論)を伝える事が出来るようになりたい

■新しい友達(協力者)が欲しい

■週末の昼間の時間を充実させたい


以上4つです。



すごく楽しいです^^


充実感を感じています。


なぜなら、


向上心のある方々とコミュニケーションできるからです。


そもそも、向上心が無い方はセミナーに来ません。


「おいでよ!おいでよ!」っと誘っても向上心の無い方は来ません。^^





NLPのセミナーにて、「起業したい」と言う男性が2名います。


2名の方々と接して・・・


第一印象は、非常に好感を持ちました。


さらに、


第ニ印象も、非常に好感を持ちました。




2名共、年齢的には僕と一緒です。


雰囲気が思いやりに溢れているんです。


彼らは・・・


■話を遮らず、しっかり最後まで聴きます。

■相手を優先させる事が出来ます。

■励ます言葉が随所に出て来ます。

■良い情報をオープンに共有してくれます。


思いやりを行動で示して頂ける2名なんです^^


行動・態度・言葉に、思いやりの要素が沢山含まれているんです。


「励ます」

「聴く」

「共有する」

「優先させる」

等・・・




僕は2名の方々と今年(2011年)に入ってから、知り合いました。^^


まだ、2・3回しかお会いした事がありません。


しかし、携帯電話の番号も交換させて頂きました。


メールアドレスも教えて頂きました。



日頃、2名の方々に「何か良い情報提供を俺からする事が出来ないか?」


を、考えている自分がいます。


良い情報があれば、メールで伝えてさせて頂いております。



彼らは、何を求めているのか?


彼らに、俺が協力できる事はないか?


彼らにとって、一番大切な事って何なのか?


もう既にファンになっているんですよね・・・^^



向上心があって、思いやりに溢れている方々が俺は好きなんだな!っと・・・


再確認の機会を頂けました。



彼らが存在しているだけで、再確認させて頂けるんです^^


本当に感謝ですね^^


俺はNLPに通う選択をして、間違っていなかったです^^




働き方が多様化した今、独立起業だけが「世の中で光る」方法ではないと思います。


しかし、俺自身も自律(起業?)したい目標があります。


彼らとこれからも沢山コミュニケーションを取ります。


目標を持つ者同士、よい人間関係を必ず築いて生きたいです^^


最後まで目を通して頂き、ありがとうございます。


本日も一日、がんばりましょう^^